« 世界緑茶コンテスト2008 最高金賞受賞茶『かほりのいずみ』 | トップページ | うれしい言葉 »

2008年10月23日 (木)

布団の打ち直し

私が使っていた、ちょっと幅広の布団2本を打ち直ししてもらいました。 

 

綿を足して、シングルサイズ3本に。 

  

フッカフカになりました~♪♪♪ 

うれしくって、思わずブフォッとダイブしちゃった!  

しあわせぇぇぇ(*´∀`*)~♪ 

 

布団やさん曰く、 

『布団にも、表裏があるから、表を上にして使ってねー。』って。 

飾り紐が出ている面が表だそうです。  

手作業で綿を入れるから、その過程で表裏ができるんですって。 

  

初めて知りました・・・。 

 

長く使えるように、気をつけましょう。 

 

布団は、打ち直しすれば、何年でも使えるそうで、 

『布団の生地が傷んできたら、また打ち直しするといいよ。』 

と教えてくださいました。 

 

エコですよ~。エコ!!V( ̄ー ̄)V 

あるものを大切に使うのって、きもちいいですね (^。^) 

 

このフカフカ3枚は子供達に・・・。 

 

横になった感想。 

『お母さん!なんか、天井が近くなってるぅぅぅ~♪』 

 

面白いこと、言いますね (^~^)

|

« 世界緑茶コンテスト2008 最高金賞受賞茶『かほりのいずみ』 | トップページ | うれしい言葉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

エコですね!天井が近いっていい表現だわ~♪
我が家も先日、母屋に布団やさんがきて、
義姉が打ち直しの相談をしていました。
最近の家はベッドばかりで、押し入れがない部屋も
多いですが、やっぱりお布団って気持ちいいですよね!?
小さい頃、押し入れをベッド代わりにしていたのが懐かしい・・・

投稿: 茶むすめ | 2008年10月23日 (木) 21時45分

茶むすめさん 
茶むすめさん宅も、打ち直しをするんですね! 
私は、初めてだったので、もうウッキウキでしたよ~♪ 
お布団は、ぜーんぶ干せてさっぱりするし、たたんで片付ければ部屋が広く使えて、気持ちいいですね。 
 
押し入れは、秘密の部屋になったり、ベッドになったり、子どもの頃は室内遊びの必需品でした!茶むすめさんも遊んだんですね! 
懐中電灯を持ち込んで、遊んだり・・・。 
懐かしいです。

投稿: たかちゃん | 2008年10月24日 (金) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/24696479

この記事へのトラックバック一覧です: 布団の打ち直し:

« 世界緑茶コンテスト2008 最高金賞受賞茶『かほりのいずみ』 | トップページ | うれしい言葉 »