« お泊り会 | トップページ | Big栗ー! »

2008年9月26日 (金)

茶畑へ

茶畑へ
栗拾いが一日おきに入るので…。

茶畑仕事が終わらず、ダラダラと続いております…。

防除・肥料まき・カルチかけ。

昨日は、私も畑に駆り出されて、主人の肥料まきの後に続いてカルチかけをしました。
二人だとはかどりますねー!
いつも手伝ってあげられるといいのだけれど、店番の兼ね合いもあり、なかなかそうはいきません(>_<)

日も短くなり、あと1時間程の作業を残して終了。

『秋の日はつるべ落とし』

ですねぇ。

これが終わると、主人は10月初めに全国闘茶会があり、青年部のみなさんと熊本へ。
帰ってからは秋整枝や秋番刈り取りが始まります。

|

« お泊り会 | トップページ | Big栗ー! »

お茶」カテゴリの記事

コメント

今年最後の仕事になってきましたね。
いつもより全国大会が早いので仕事が詰まって焦りますね^^;

旦那様と夜飲めること楽しみにしております^^

投稿: 鳥 | 2008年9月29日 (月) 23時25分

鳥さん
ちょうど秋番や秋整枝と重なる時期なので忙しいですね。 
そのかわり、選手の方々の『風邪ひき』の心配が少なくなりました。 
 
主人は今年度で青年部引退です。 
青年の集いも、今回で最後。 
(・・・本人はもうとっくに、「青年」でなく「壮年」ですが・・・^^;) 
 
『茨城県茶生産組合青年部』
で参加する吉田と申します。 
主人も楽しみにしていますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


 

投稿: たかちゃん | 2008年9月30日 (火) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/24024670

この記事へのトラックバック一覧です: 茶畑へ:

« お泊り会 | トップページ | Big栗ー! »