« 運動会 | トップページ | 茶畑へ »

2008年9月23日 (火)

お泊り会

昨年の夏休み、子ども達に大好評だった企画です。 

『市内にある宿泊研修施設でのお泊り会』 

 

夏休み中はそれぞれの都合が合わず、運動会代休日の昨日を利用して泊まってきました。 

和室を3部屋借りてふすまを取り払い、大広間に大変身!! 

  

最後まで寝られず、午前様で頑張っていたのは、予想どうり4年生長男三人組でした。 

 

翌日。 

隣接する公園で、昼過ぎまでドッチボールに明け暮れました。 

私たちも参加して、女子(ママ含)vs男子、子供たちvsお母さん・・etc・・・・・。 
 

4年生組が結構強いんです。 

ママたちも、ちょっと本気モードが入ってしまったりして、面白かった!! 

明日、肩が筋肉痛だなぁ。 

 

ママたちに勝ちたい気持ちが先走って、4年組は、へなちょこボールを投げた弟妹たちに文句を言い、それを聞いたお母さん組に 

『何言ってんのっっっ(*`θ´*)』 

と、まとめて注意され・・・。 

 

どの子でも気にせず叱ったり、子どもは叱られたり・・・。 

ケンカしても、怪我をしても、ママたちの適度(適当?)なあしらい加減がいいんですよねー。 

 

また来年もできるといいなぁ。

|

« 運動会 | トップページ | 茶畑へ »

子育て」カテゴリの記事

コメント

男の子も、女の子も、み~んないい顔していますね~!!
 
素敵な思い出になりましたね。
 
たかちゃん、今日あたり筋肉痛と闘っていませんか?大丈夫ですか?

投稿: pansy | 2008年9月24日 (水) 20時11分

pansyさん
肩がだるいです…f^_^;
子供相手に、つい本気になったからですよねー。
自分の歳を自覚しないと、体がかわいそうかも(^_^;)

小学校がそれぞれ違っていて、会うのが久々なのに、会った瞬間からパワー全開で遊んでいました。
子どもって、スゴイですね!
来年は、うるさい4年組だけ部屋を隔離しようという企画が有力です(^_^)v

投稿: たかちゃん | 2008年9月25日 (木) 09時44分

普段、使っていない筋肉がびっくりしたのかな?
肩は、大事なところです。おだいじに・・・。

4年生ともなると、手がかからなくなって来ますので、来年は、別のお部屋がいいかもしれませんね!!子供達もそれを望んでいるのでは・・・?

投稿: pansy | 2008年9月25日 (木) 19時13分

pansyさん
肩から首にきて、首が凝ると頭痛になって・・・。 
ハリキリ過ぎはよくないですねー。 
・・・反省。 
 
隔離部屋にしたら、子ども等は手放しで喜びそうです!! 

普段は弟たちに威張りまくっている長男3人組ですが、ああみえて、揃いも揃って意外と《ビビリ》です( ̄∀ ̄;) 
離れても、とんでもなく無茶なことはしないでしょう・・・。

投稿: たかちゃん | 2008年9月26日 (金) 20時29分

楽しそうですね~♪素敵な企画だし!
ドッチボールもやりたいなぁ。
小学生の頃は大嫌いだったけれど、
(そういう人に限って逃げ回って残っちゃうの)
大人になってからやるとけっこう燃えるんですよね!

投稿: 茶むすめ | 2008年9月27日 (土) 22時51分

茶むすめさん
子どもの頃にやった遊びって、大人になるとやらないですよね。 
ドッチボールしかり、バドミントンや鉄棒、竹馬、ゴムとび、缶けりetc・・・。
どれも、子どものときの感覚とビミョーに違くて、それがまた新鮮です!! 
気づくと、子どもよりムキになっていたりします\(^^;)/

投稿: たかちゃん | 2008年9月27日 (土) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/23960323

この記事へのトラックバック一覧です: お泊り会:

« 運動会 | トップページ | 茶畑へ »