« いろいろ目白押し! | トップページ | 幼木園 »

2008年8月 6日 (水)

リーフのお茶とペットボトルのお茶

リーフのお茶とペットボトルのお茶
書店で主人が見つけて購入してきました。

別冊Lightning  『ペットボトルのお茶の本』Vol.53  枻(えい)出版社 発行

雑誌ができちゃうほどペットボトルのお茶はみんなが利用しているんですねぇ。

そりゃ、たまには私も利用する時ありますよ。便利なのも分かります。

でも、
『自宅のリーフのお茶を、空いたペットボトルに入れて、よく冷やして持って歩く。』

これって、すごく美味しいですよー。
エコだし、お財布にも優しい。

がぶ飲みせず、ちょっと口に含むだけでも、口の中が爽快になります。

マイボトルがあれば、あらかじめ氷を一杯に入れておいて、そこに濃いめのお茶を注いで…。

外出中にゴミも出ず、なんか、ちょっぴりイイ気分♪

お試しをー(^o^)/

|

« いろいろ目白押し! | トップページ | 幼木園 »

お茶」カテゴリの記事

コメント

私もこの本、買いたいんですよ~!
近所にはないようなので、ネットで購入しなくては。
たかちゃんさんのブログも、リンクさせていただきました。これからもよろしくお願い致します。

投稿: ゆう | 2008年8月 6日 (水) 22時55分

ちなみに、たかちゃんさんちって、何県なんでしょうね?
それは秘密??

投稿: ゆう | 2008年8月 6日 (水) 23時04分

私もこの本気になっているんです!
さっそくアマゾンで探さなくっちゃ!
(この町には本屋というものがないもので・・・汗)
我が家でもやかんで作ったほうじ茶を冷蔵庫に常備しておいて、
外出時もペットボトルに詰めて持ち歩いています。
夏はペットボトルごと凍らせておくと、外出先でも冷え冷えでGOOD!
その習慣がついちゃうと、ペットボトル茶って割高な気がして手が出なくなるんですけどねー。

投稿: 茶むすめ | 2008年8月 7日 (木) 14時51分

ゆうさん
ありがとうございます!!
こちらこそどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

私も遊びに行かせてもらいますね!!

我が家は茨城県県西部でさしま茶を作っています。
さしま茶の生産農家の多くは、自園・自製・自販
をしていて、我が家もしかり。
一番茶は全て小売で売ってしまいます^^ 
 
茶業青年部もあり、みなさん活き活きとして熱心な方ばかりです!!
 


投稿: たかちゃん | 2008年8月 7日 (木) 17時35分

茶むすめさん
三重のお茶も載っていましたよ!!
PETのお茶を使ったレシピなどもあり、楽しめました。
 
茶むすめさんと同じで、作りつけてしまうと、それほど手間のかかることじゃないんですよね!
美味しいお茶が飲めるし・・・。
PETに払うお金は、ちりも積もればなんとやらで、ばかにできません・・・。

 

投稿: たかちゃん | 2008年8月 7日 (木) 17時46分

この本、話題の本なんですね?
私も、購入してみたいと思います。

我が家では、もっぱら麦茶です。
ごめんなさい。生産農家の嫁という自覚が・・・。
1日4リットル・・・ガンガン飲んでいます。
やっぱり、食事の時には温かい緑茶を飲んでいますが、なぜか手軽にできる麦茶になってしまいます。反省・・・。
今度は、冷たいほうじ茶を作って飲んでみましょうか。

投稿: pansy | 2008年8月 7日 (木) 19時29分

どんな事が書いてあるか気になりますね~
最終的にリーフを飲むようにと書いてあればありがたいですがw

投稿: | 2008年8月 7日 (木) 22時22分

pansyさん
麦茶も香ばしくて美味しいですよね!

ほうじ茶もなかなかいいですよ(^o^)/

家族でレジャーの時には必ずほうじ茶か冷茶を水筒に入れていきます。冬はもちろん温かいものを。

夏の我が家はもっぱら冷茶常備です!
長男からは冷やしほうじ茶のリクエストがあるので、やってあげなくちゃーと思っています(^-^)

投稿: たかちゃん | 2008年8月 8日 (金) 23時22分

鳥さん
残念ながら、始めから最後までペットボトルです。(>_<)
ペットボトルのオマケとか、レシピとか、収納グッズとか…。
お茶の分類が分かりやすく載っていたのはイイです♪

鹿児島知覧茶がのってますよ。

投稿: たかちゃん | 2008年8月 8日 (金) 23時31分

興味があったので,先日3件くらい,書店を廻って探してみましたが,残念ながらおいてませんでした。盆に帰省した時,また別の書店を探してみたいと思います。

投稿: 折 | 2008年8月13日 (水) 01時12分

折さん 
ちょっと不親切に載せちゃいましたよね・・・。
記事にこの雑誌のリンクを張りましたので、書店で取り寄せとか、ネットで購入などに役立ててください(^O^)/ 
 
折さんは、ご実家が鹿児島とは別なんですね。いまさらビックリしてしまいました(^∀^;)

投稿: たかちゃん | 2008年8月13日 (水) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/22827236

この記事へのトラックバック一覧です: リーフのお茶とペットボトルのお茶:

« いろいろ目白押し! | トップページ | 幼木園 »