« 夏休み突入! | トップページ | 焼きとうもろこし »

2008年7月24日 (木)

生地をいただいて…

生地をいただいて…
生地をいただいて…
近所のおじ様が、こんな生地を長ーいまんま持ってきて下さいました。

私じゃ、到底使いきれるはずもなく、さて、どうしたものか。裁縫上手な友人にあげて、有効に使ってもらおうか…。

なんて考えていたら、バァバが、
『子ども等のシーツにしちゃえば?優樹(三男)なんかきっと喜ぶよ』と。

さすがバァバ!!
いい事思いつきますねぇ(≧ω≦)
 
あの長さだと、3人分のシーツをとっても、まだ余裕で余ります。

夜、早速シーツに仕立てて敷いてあげたら、三男はそのまま御就寝(-.-)zzZ。
次男も嬉しそう(*^_^*)
長男は、もう、あのキャラクターの年頃を過ぎてはいますが、絵柄は抜きにして、『作ってもらった』っていうのがいいみたいですね。

バァバに聞いてみて、良かった♪

|

« 夏休み突入! | トップページ | 焼きとうもろこし »

子育て」カテゴリの記事

コメント

さすが、バアバは年の功ですな~!!

シーツとは、ナイスなアイデア。
夏は、汗をかいたりでシーツは小まめに洗いたいですものね!!

三男さんは、とっても気持ちよさそうに御就寝されていますね。
子供の寝顔は、ほんと私たちの疲れを取ってくれますね~!!

投稿: pansy | 2008年7月24日 (木) 22時53分

pansyさん
冴えてますよね!
シーツなんて全く思いつきませんでした。
調子に乗って、余り生地で枕カバーも作りたくなってしまいました(^_^)v
子どもの寝顔はずっと見てても飽きず、癒されます(*^_^*)

投稿: たかちゃん | 2008年7月25日 (金) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/22522189

この記事へのトラックバック一覧です: 生地をいただいて…:

« 夏休み突入! | トップページ | 焼きとうもろこし »