« 玄米ご飯 | トップページ | 生地をいただいて… »

2008年7月23日 (水)

夏休み突入!

始まりましたねー。

ウルサイのが3人。
毎日家にいますよー。
今年は、朝、きちんと起こして、宿題をやらせています。

つかみはOK!

今のところいいリズムで生活出来ています(^_^)v

夏休みに入って、まだ4日足らずですからねぇ。
…この生活パターンが崩れるのも、時間の問題でしょうけど(-.-;)
親としては、夏休みの課題と宿題さえ終われば、気がかりが無くなるので、
『この波に乗ってる間に、どんどんやらせちゃえー♪』
って事で、午前中10時位までは、子どもの近くをウロウロし、あおっている毎日です。
お陰で、家の中の細かい用事がどんどん片付きます(^o^)/

さてさて。
長ーい休み。
今年はどんな夏になるかなぁo(^-^)o

|

« 玄米ご飯 | トップページ | 生地をいただいて… »

子育て」カテゴリの記事

コメント

いい感じですね~。
その調子で、夏休みの宿題は全部終わらせちゃいましょう!!
我が家の子達は、自主的にやっているみたいです。
毎年、最後に残ると大変な事になると身を持って体験しているので・・・。(笑)
お盆前に、終わればいいですね~。

投稿: pansy | 2008年7月23日 (水) 15時24分

pansyさん
おおおーっ!!
『自主的に』
なんてっ!
うらやましいかぎりですよぉ。

やはり、大変な思いをさせないと、
『自主的に』
はありえないかしら・・・。

私もかつては、『ギリギリ追い込み派』
だったので、子どもたちには、あんまり偉そうな事言えないんですけどねっ(^^;)

盆前までが勝負です!!頑張りマッス(^^)V

投稿: たかちゃん | 2008年7月23日 (水) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/22483207

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み突入!:

« 玄米ご飯 | トップページ | 生地をいただいて… »