« 初プールなのにぃ… | トップページ | ゆったりと過ごす »

2008年6月18日 (水)

上棟式

上棟式
上棟式
上棟式
明日は、隣県に住む次男家族の上棟式です。
父と母がお祝いのお餅と御赤飯を持って、明日は出向きます。

今日は丸餅を作りました。
白と赤、それぞれ80個位作る予定が、60個位になっちゃった。ちぎるのが、段々大きくなるんですよねー(^_^;)

専用の入れ物に、杉等の葉を敷いて、餅を入れ、風呂敷に包んで持っていきます。

そして、お祝い事には欠かせない御赤飯。

明日は早起きで、3升。外の釜で一気にふかしあげます!

お天気も曇りで、どうにかもちそうです。

|

« 初プールなのにぃ… | トップページ | ゆったりと過ごす »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/21721104

この記事へのトラックバック一覧です: 上棟式:

« 初プールなのにぃ… | トップページ | ゆったりと過ごす »