« すそはぎり | トップページ | 初プールなのにぃ… »

2008年6月 7日 (土)

はうすきーぴんぐ

今日はいいお天気。 

今日は終日店番で、畑には行けません。 

今日はお茶の袋詰めも、差し迫ったものはありません。 

 

・・・ってことで、 

今日こそ、house keeping やらせてもらいますよー!! 

 

  • ずっと洗いたかった大物洗濯物(シーツや掛け布団カバー、厚手の春物服・・・)
  • 布団干し。
  • かなり念入りに埃をはたいて、部屋掃除。 
  • 廊下や階段の拭き掃除。
  • お風呂掃除(カビキラーで根こそぎきれいに!!)。
  • 洋服整理。
  • 掛け布団を収納して、
  • 出しっぱなしのストーブも灯油を抜いて収納。
  • 押入れ整理 

そうそう、合間にモモを洗ってあげて、真っ白、サラサラになりました。 

お茶が始まってから、ずーーーーーっと出来なかったんですもん。 

ずーーーーーっと気になって気になって・・・・。 

 

すっきりきれいになりました!\(^∀^)/

気持ちいい~!!

|

« すそはぎり | トップページ | 初プールなのにぃ… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

外の仕事で忙しいにもかかわらず、家にいる日もパワー全開で働いてますねぇ。ももちゃんは、きれいにさらさらになったんだろなぁ。さわってみたいっ!

投稿: かずぶぅ | 2008年6月 9日 (月) 07時15分

この日を逃したら、今度はいつできるか分からないですからね。
下手すると、夏になっちゃう~!

本当は…。
溜め込まないで、毎日マメにやれば、こんな事態にはなりませんよね(^_^;)

昔からそうですが、短距離型の行動パターンを改善できずにいます(^◇^;)

投稿: たかちゃん | 2008年6月 9日 (月) 22時47分

溜めちゃった物事が一気に片づくと爽快ですよね!
私も普段やりたくてもできないことが溜まりやすいので、
携帯にメモっておいて、暇ができたら一気にやります。
メモしておかないと、何をしたかったのか
忘れてしまう辺りに年を感じますが・・・(汗)

投稿: 茶むすめ | 2008年6月13日 (金) 11時56分

茶むすめさん
そうそう!
『やらなきゃいけない事が一杯あったんだよなぁ。』
というのだけは覚えているんですよね(^。^;)
“あとでメモ“
もダメですねぇ…。

トランプの神経衰弱を子どもとやる時は、かなり必死です(-"-;)
頭の体操にいいですね!

投稿: たかちゃん | 2008年6月14日 (土) 13時40分

なんて、たかちゃんて凄い人なの・・・!!
私は、1日ではこんなに沢山のことはできないわ~
(笑)

すっきりすると、気持ちがいいものですよね~。

投稿: pansy | 2008年6月16日 (月) 20時32分

pansyさん
年に数回、突発的に起こるんです。
終わって気付くと、ヘトヘトなんですが、不思議と、終わるまでそれに気付かないんですよねー。
来客で中断する時もありますが、今回はどうにか最後までもっていくことができました。
でもねぇ。
一気に片付けるパワーよりも、毎日安定したマメさを身に付けたいです!

投稿: たかちゃん | 2008年6月18日 (水) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/21480666

この記事へのトラックバック一覧です: はうすきーぴんぐ:

« すそはぎり | トップページ | 初プールなのにぃ… »