« 犬と散歩 | トップページ | はうすきーぴんぐ »

2008年6月 5日 (木)

すそはぎり

すそはぎり
すそはぎり
すそはぎり
すそはぎり
雨でない日は、迷わず茶畑に行っています。
主人は中刈り。
…の傍らで、私はすそはぎりしています。

本当はねぇ。
乗用の練習もしたいけれど、梅雨入りしてしまいましたからねー。
悠長にやってもいられません。
雨でない日は、どんどん外仕事を片付けなきゃ。


中刈りで乗用に乗っているより、すそはぎりの方が楽しいかも…。
写真のはちょっと曲がったな〜(^◇^;)

きれいにまっすぐ刈れると、気持ちいいんですよね!

|

« 犬と散歩 | トップページ | はうすきーぴんぐ »

お茶」カテゴリの記事

コメント

なかなかまっすぐ行かないんですよね。
我が家は、すそが曲がると乗用の自走センサーがすその通り行くので摘採時かなりヤバイです^^;

投稿: 鳥 | 2008年6月 6日 (金) 22時36分

鳥さん
自走センサーってあるんですね。
ひゃーっ!
そうなると、すそはぎりものんびりやってられなくなりますねぇぇ・・・。
写真のようでは、解雇かも!?

投稿: たかちゃん | 2008年6月 7日 (土) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/21439151

この記事へのトラックバック一覧です: すそはぎり:

« 犬と散歩 | トップページ | はうすきーぴんぐ »