« 授業参観で・・・。 | トップページ | 中刈り園 »

2008年6月30日 (月)

お茶刈りラスト2回

お茶刈りラスト2回
お茶刈りラスト2回
2番茶刈り採りも残すところ、今日を含めてあと2回となりました。

先が見えているので、気が楽ですねー(^-^)
今日、刈り採りした畑。

トラックで先に畑に到着したものの、主人の運転する乗用の刈り採り機がなかなかやって来ません。

家から目と鼻の先だから、すぐ来るはずなのに、どうしたのかなぁ。と思っていたら、帰宅直後の子ども達に捕まり、こんな状態に…。
3人とも大喜びで、得意満面!

春先の新茶の準備から今までの間、構ってあげられない日が沢山ですが、お茶に関しては文句一つ言いません。
明日だって、学校の創立記念日で休みなのにねぇ(>_<)

お茶が終わったら、沢山遊ぼうね!

|

« 授業参観で・・・。 | トップページ | 中刈り園 »

お茶」カテゴリの記事

コメント

いい光景ですね!!
心が、ほんわかしてきます。
あと、何年かしたら、学校から帰宅したとたんに鞄を玄関に放り投げて、茶工場へ直行しますよ!!

たかちゃんに、先をこされた~!!我が家は、あと、3日。今度の日曜日で終了予定です!!

投稿: pansy | 2008年6月30日 (月) 22時50分

楽しそうな写真ですね。製造が終わったら,子供としっかり遊んであげてください。

投稿: 折 | 2008年7月 1日 (火) 22時24分

いい写真ですね~♪
うちもいつかこういう写真が撮れたらいいなぁ!

投稿: 茶むすめ | 2008年7月 2日 (水) 11時23分

pansyさん
pansyさんのお子さん達のようになってくれたら、嬉しいなぁ!!
気が向いてお手伝いしてくれた時には、沢山喜んであげます。

楽しかった!
という思いをい~っぱい刷り込んでおかなきゃです( ̄ー+ ̄)

我が家は明日、最後の刈り採り・製造となります。
お互いに、あともう少しですね。

投稿: たかちゃん | 2008年7月 2日 (水) 21時21分

折さん
嬉しそうな顔を見て、私たちも嬉しくなってしまいました。

こんなさり気ない事をよく覚えていてくれたりします。

お茶が終わったら、沢山付き合ってあげたいです!

投稿: たかちゃん | 2008年7月 2日 (水) 21時26分

茶むすめさん
思い返すと、あっという間ですよー。
その時は必死に毎日を送っていたはずなのに…。不思議ですね!

3年、5年と経つうちに、気付くと、ふと何かが楽になっている自分がいて、その繰り返しで今まできました。
茶むすめさんのお子さん達も、きっともうすぐですよ!

投稿: たかちゃん | 2008年7月 2日 (水) 21時35分

お疲れ様です。
無事終わりましたでしょうか。

これから沢山お子さんと遊んでくださいね^^

投稿: 鳥 | 2008年7月 3日 (木) 11時29分

鳥さん
本日、無事2番茶刈り採り・製造、終了しました(^o^)/

ようやく、子ども達に時間を分けることができます♪

…でも、草取り隊長の任務は継続です。
解任してくれてもいいんですけどね(^_^;)

投稿: たかちゃん | 2008年7月 3日 (木) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/21993696

この記事へのトラックバック一覧です: お茶刈りラスト2回:

« 授業参観で・・・。 | トップページ | 中刈り園 »