« はうすきーぴんぐ | トップページ | 上棟式 »

2008年6月11日 (水)

初プールなのにぃ…

今日の長男。
学校で、今年度初のプール。

体調バッチリ!
水着の用意バッチリ!
朝、体温を計ってプールカードにしっかり記入!

お日様も味方して、いいプール日和でした!
『今頃、プールでおおはしゃぎしてるんだろうなー』

なーんて、昼間、長男の嬉しそうな顔を思い浮かべたりなんかしてました。

なのに…。

プールカードを忘れて、入れなかったんですって!( ̄○ ̄;)
 
家のみんなから、
『あーあ』だの
『今日みたいな日に入らなくて、いつ入るん~?』だの
『今日入れたら、きもちよかったろうねぇぇぇぇ~』だの
さんざん言われてました…。

寝る前に一言。
『お母さん、持ってきてよー(`ε´)』

……だって、忘れてるなんて、全然気付かなかったんだも~ん( ̄ε ̄)

そんなの、いつも自分の身の回りをいい加減にしている君の、自業自得じゃー\(`O´)!!!

と、言いたいのを抑え、この長男の一連の行動に大ウケさせてもらいましたm(_ _)m

さぞかし残念だったろうねー(^_^;)

|

« はうすきーぴんぐ | トップページ | 上棟式 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

ありゃりゃ~!長男くん、残念でしたねぇ。
うちの娘も早くプールが楽しめるようになるといいな♪

投稿: 茶むすめ | 2008年6月13日 (金) 11時57分

もうプール始まってるんですね。
まだ6月ですよ^^

今は泳ぐのも難しいんですね。
昔は普通に泳いでましたが。

投稿: 鳥 | 2008年6月13日 (金) 12時35分

茶むすめさん
教室で少ーしだけ泣き入っちゃった。
と本人が言ってました。
これからはニ度と忘れないでしょうね。
子どもは水遊び大ー好きです!
娘さんとプールで遊べる日が待ち遠しいですね。

投稿: たかちゃん | 2008年6月14日 (土) 14時07分

鳥さん
今は遠足行くにも、プール入るにも、冬に持久走させる時にも、保護者の印鑑を押す手紙を持ち帰ってきます。加えてプールは、入る都度に体温を記入し、印鑑を押します

投稿: たかちゃん | 2008年6月14日 (土) 14時30分

初プールで、気合ジューブンだったのに、残念でした。
これで、プールの日は絶対にプールカードを忘れる事はないでしょうね(笑)
悔しい思いをするのも勉強のうちですよ!!

我が家の子供達もそろそろかしら・・?
いつからプールが始まるのか分らない親です(笑)

投稿: pansy | 2008年6月14日 (土) 20時23分

pansyさん
プールが大好きならば、教科書は忘れてもプールの用意だけは、ぬかりなくやるような気がするんですけどねー。
しっかりしてそうで、どこか抜けてて、面白いです(^O^)

中学・高校にもなると、子どもが自分だけで何でも用意出来てしまうんですね!

投稿: たかちゃん | 2008年6月15日 (日) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/21569599

この記事へのトラックバック一覧です: 初プールなのにぃ…:

« はうすきーぴんぐ | トップページ | 上棟式 »