« 二番茶始まり~! | トップページ | 雨でもお茶作り »

2008年6月24日 (火)

仮植の苗、草取り

一番茶や二番茶に気をとられていたので、仮植の苗木ちゃんがほったらかしになってしまいました。 

 

一番茶後に主人が油粕をまいたので、栄養は十分。 

あとは、やらなきゃー。と思っていた草取りを本日やりました。 

お茶刈り手伝いだったので、外仕事ついでに片付いて、よかったです。 

良かったですけど・・・・。 

なんでこう、取っても取っても、生えるし、すごい勢いで大きくなるんでしょうねぇぇぇ(ToT)

 

一人黙々とやってるうちに、夢中になってしまいました。

きれいになってさっぱりしたねー (^~^) 

最後に、細かい草が生えにくいようにもみがらをまいて、完了!! 

 

二番茶が終わったら、また見に来るからねっ。

|

« 二番茶始まり~! | トップページ | 雨でもお茶作り »

挿し木ちゃん」カテゴリの記事

コメント

引っ越しから2ヶ月半くらいでしょうか。
新芽が伸びきって立派になったでしょうね。
草取り大変でしょうが今年の生長が楽しみです。

投稿: 折 | 2008年6月25日 (水) 00時02分

折さん
はい!
肥料が効き始めれば、伸びた新芽も色がのって来ると思います。
今夏、元気一杯に生長して欲しいです(^O^)
マメな草取りで、
『生やさない・伸ばさない』
できるかなぁ…。
頑張ります(^з^)

投稿: たかちゃん | 2008年6月25日 (水) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/21863162

この記事へのトラックバック一覧です: 仮植の苗、草取り:

« 二番茶始まり~! | トップページ | 雨でもお茶作り »