« お茶作り | トップページ | かわいい摘み子さん達が来てくれました! »

2008年5月12日 (月)

雨の2日間

雨の2日間
昨日から雨で、2日間お茶刈りができませんでした。

…なので、ウッカリ気を抜いてしまったら、疲れがどっとでて、昨日は思うように体が動いてくれなくて、辛かった(>_<)
今日はどうにか持ち直して、昨日の分まで挽回しましたよ( ̄ー+ ̄)

主人が荒茶をガンガン仕上げてくるので、袋詰め&予約のお客様への発送手配。

そういえば、今日は母の日でしたね。
3男からのプレゼント。なかなかでしょ!?

|

« お茶作り | トップページ | かわいい摘み子さん達が来てくれました! »

お茶」カテゴリの記事

コメント

 三男くんの「お母さんの絵」上手だね~
私がその歳に描いた絵なんて、顔にさえ見えなかったよ・・・。

 「母の日」か~。
「母」でないと何でもないいつもの一日だもんなぁ。
お子がいる幸せを感じられてうらやましいよー

投稿: ミント | 2008年5月12日 (月) 18時11分

こちらも雨でなかなか茶刈りが終わりません。
私の給食おばさんもいつまで続くことやら・・・
3男くん、上手ですね~♪嬉しいプレゼント!
うちの娘も大きくなったら何かプレゼントしてくれるかな?
母になって初めての「母の日」は忙しすぎて、
終わってから気付きました・・・(汗)

投稿: 茶むすめ | 2008年5月12日 (月) 19時06分

三男くん、上手ですね~。嬉しいプレゼントですね。
私も、子供達が小さかった時を思い出しますよ!!
我が家は、二人がらハンカチセットとスタバの豆乳バナナマフィンをいただきました。

投稿: pansy | 2008年5月13日 (火) 06時04分

ミントさん 
いやいや・・・。 
いいとこ、あと数年ですよぉ。 
そのうち、 
『ウルセー』『メシ』『コヅカイ』 
の3種類しか言葉がなくなるそうで・・・。 
 
そのあとは、 
『カノジョ』やら、運がよければ
『ヨメサン』やらにいってしまうような事をチラホラ聞かされるのですよー。 
 
もうこうなったら、さっさと子離れして、主人・姉妹・友人で身の周りをガッチリ固めようかと思っています!! 
ミントさんも、是非お付き合い下さいね♪

投稿: たかちゃん | 2008年5月13日 (火) 19時56分

茶むすめさん
毎年、母の日はお茶の最盛期ですよねー。 
2人の母に何かしてあげたいと思いつつ、忙しさに流されてしまいます。
 
三男の絵は幼稚園で制作してきたものです。 
 
・・・で、長男次男は?
あるわけないっスよぉ~!!
いつになったら気づくんですかねぇ。 
 
女の子はもうちょっと気が利いてて、やさしいかもしれません。楽しみですね! 
 
給食のお姉さん、天候不順で今年は長丁場になりますね。たいへんだぁ。
 

投稿: たかちゃん | 2008年5月13日 (火) 20時08分

pnsyさん
何て・・・。
何てやさしいお子様たちでしょう!!(T∀T) 
 
我が家の長男次男は、大人たちがお茶で忙しくしてるのをいいこと幸いに、2日間まるまる宿題もお手伝いもろくにやらず、遊びほうけてました。
 
私のお説教で幕を閉じた母の日でした( ̄∇ ̄;)

三男の絵がせめてもの救いです!! 
来年は、もうちょっと髪を増やしてもらいたいなー。

投稿: たかちゃん | 2008年5月13日 (火) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/20901685

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の2日間:

« お茶作り | トップページ | かわいい摘み子さん達が来てくれました! »