« 挿し木ちゃんの引っ越し | トップページ | 子育て支援 »

2008年4月 9日 (水)

入園式

午前中は三男の入園式でした。 

 

おそらくこれで最後でしょうね。 

 

長男の入園式の時には、『もう、これで最後』という先輩ママさんたちを見て、 

 

 

『私にもこんな日が来るのだろうか・・・。』  

そんな日は遠い先の事の様に感じたのを覚えています。  

 

 

思い返すと、あっという間だったかなぁ。 

でも、とても中身の濃い年月だったと思います。 

  

素敵な幼稚園に出会えて、愛情たーっぷりの先生方に囲まれて、上の子どもだけでなく、親である私も、とても幸せ者です。 

お世話になった先生方や、子どもたちのためにと一生懸命やってくださった先輩ママさんたちへの感謝をこめて、これからの2年間、できる限りのお手伝いをしていきたいと思っています。 

 

三男君、入園おめでとう!!

|

« 挿し木ちゃんの引っ越し | トップページ | 子育て支援 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

かずぶぅさん
間違ってコメントを消してしまいました・・・。 
ごめんなさい!! 
11年間、子どもが一緒の生活が続きました。
初登園の今日は午前中だけだったけど、子どもが一人もいなくて、なーんか変な気分だったなぁ。
過ぎてしまったから言えるのだと思うけれど、まりちゃん位の頃がとても懐かしい。
一度リセットできるならば、もっともっと楽しんで、もっともっと可愛がってあげたい!もう、あとはどんどん離れていくんだなーと、チョッピリ切なくなっちゃうんですよ(>_<)

投稿: たかちゃん | 2008年4月10日 (木) 21時24分

三男さんの御入園おめでとうございます!!
これからは、三男さんもお友達が沢山できて、いろんな体験をして大きく育っていくのでしょうね。
楽しみですね。
たかちゃんも、ひとりの時間が持てるようになるのでちょっとはホットできる時間ができますね!

投稿: pansy | 2008年4月11日 (金) 12時27分

pansyさん
ありがとうございます!!
三男は活き活きと園から戻ってきます。
新しい世界で、沢山のことを吸収していって欲しいです(^∇^)
今までも、私にべったりくっついていたわけではないのですが
「子どもを念頭に置かなくていい」というだけで、とても自由を感じられます!そんなときはホッとしますねぇ。
手が離れるって、こういうことなんだぁ。と実感しています!!
・・・まだまだ束の間ですけどね(>∨<)

投稿: たかちゃん | 2008年4月11日 (金) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/20069583

この記事へのトラックバック一覧です: 入園式:

« 挿し木ちゃんの引っ越し | トップページ | 子育て支援 »