« 品種 | トップページ | 挿し木ちゃんの引っ越し »

2008年4月 7日 (月)

春休みの宿題

子ども達の通う小学校は春休みの宿題がありません。

私も、宿題をやらせなくて済むから、楽は楽だけど…。

2週間以上もの間、勉強の『べ』の字もでないような生活では、頭の中身がとろけてしまいそうで…。

本屋さんに並んだ問題集の中から、限りなく薄くできている物を用意して、春休みにやらせました。


長男:面倒くさいページは完全拒否でした。(ex.漢字書き取り、資料を読み取って表やグラフに表すetc…)

なーんで、宿題出てないのに、やんなきゃならないんだよぅ(`ε´)
だそうな。

次男:スローなマイペースさんなので、1ページ目からコツコツ丁寧にやっていたので、半分チョッとで春休み終了~(^。^;)

三男:僕も何かやりたいー!と言うので、すごく簡単な、なぞりがきの練習帳を預けたら…。なぞるだけじゃつまらないんだそうです。
じゃあ、自由帳にしておけば良かったよ(T_T)

あたしゃ、みんなを思ってやったのにさっ(T¬T)

親の心子知らずですねー。
私もそんな事しながら大きくしてもらったんだから、しょうがないか(^_^;)

|

« 品種 | トップページ | 挿し木ちゃんの引っ越し »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/12407318

この記事へのトラックバック一覧です: 春休みの宿題:

« 品種 | トップページ | 挿し木ちゃんの引っ越し »