« お客さん暦50年!! | トップページ | 婿(嫁?)入り »

2008年3月26日 (水)

お泊り

午後から長男の友達がお泊りに来ています。 

 

とりあえずは1泊。 

 

・・・明日の様子を見て、2泊ねらっちゃおうゼ!  

 

と、どうやら2人で作戦を練っている模様。 

  

  

昨年のゴールデンウィークに泊まりに来てくれたK君です。 

あの時も、2泊ねらって、作戦成功して2泊3日コースだったなぁ。  

 

今日は朝からずっと待ち焦がれて、我が家は3人揃って 

『まだかなぁ。』『午後はまだかなぁ。』 

と、伸びきっちゃうくらい首を長くしてK君を待ってたっけ。 

 

『夜の散歩に行きたーい』 

 

ということで、付き合ったついでに、近くのお寺のお墓まで行ってみることに・・・。 

そこには、我が家のお墓もあるので、私は怖いと思わなかったんですが、 

 

男の子4人の中で1番のビビリは・・・・  

 

  

 

長男でした!!! 

いつもは弟2人の上にドッシリと君臨しているんですがねぇぇぇ。 

情けないのう~ (; ̄Д ̄)

 

K君、たくさんたくさん楽しんでいってね!!

|

« お客さん暦50年!! | トップページ | 婿(嫁?)入り »

子育て」カテゴリの記事

コメント

長男君かわいいね〜。昔から、本当に怖かったり悲しかったりしたら、素直に感情表現する方だったように思う。今でもそうなのね。素直でかわいい!なんて言ったら恥ずかしがるかな?私の想像図は、末っ子君の方が「大丈夫だよ」なんて言ってズンズン進んで行って、2号君は弱気な兄を支えて、って感じ?

投稿: かずぶぅ | 2008年3月27日 (木) 05時47分

家の中が、賑やかになりますね。
お友達は、今日もお泊まりかな?

投稿: pansy | 2008年3月28日 (金) 12時23分

お久しぶりです。無事に三重に帰ってきました。
お友達が泊まりに来るっていいですね!
私も実家によく友達を連れてきていたので、
子供にもそうさせてあげたいなーと思っています。

投稿: 茶むすめ | 2008年3月28日 (金) 17時39分

かずぶぅさん
想像図、なかなかいい線行ってるかも!
かずぶぅさんの言うとおり、長男は小さい頃から感情豊かな子でしたねぇ。
煙突や大きな雲がゆったり動くさまが怖いといったり。
先々代の犬・ララが不慮の事故で死んでしまったときには、思い出し泣きを1年くらい引っ張っていました。
普段は弟相手に威張っていますが、本当に困った時には1番手で助けてくれる、頼もしい子です!

投稿: たかちゃん | 2008年3月28日 (金) 21時45分

pansyさん
本当に、賑やかでした!! 
子供たちは皆、終始うれしそうで、そんな姿を真近で見てると、こちらまでうれしくなって…。
K君、残念ながら、今回は急用で2泊は出来なくなってしまいました。
でもまた、お泊りの機会を作って来てもらいたいなぁとおもいます!

投稿: たかちゃん | 2008年3月28日 (金) 21時53分

茶むすめさん
お帰りなさーい!!
家族が増えて、三重のお家もますます賑やかになりますね! 
茶むすめさんもお泊りやったんですねぇ。
お子さんがもう少し大きくなったらたくさん出来ますね♪
子供にも、親にも、楽しいいい思い出になります。

投稿: たかちゃん | 2008年3月28日 (金) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/11832695

この記事へのトラックバック一覧です: お泊り:

« お客さん暦50年!! | トップページ | 婿(嫁?)入り »