« 簡単晩ごはん | トップページ | 改植② »

2008年3月 2日 (日)

ラジコンカー

先日、長男が『ラジコン欲しい!』 
と言い出し、 

 

『ゲームじゃなければ買っていいんでしょ!』 
と言い出し、 
(我が家にはまだゲームが上陸していません。できればこれからも上陸させたくないと・・・。ネットの無料ダウンロードゲームであきらめつけているようです。) 

 

『自分で貯めたお金で買うんだからいいでしょ!』 
と言い出し・・・・・。 

 

『あれ買うー、これ買うーなんて言わずに無駄遣いしてないんだからいいでしょ!』と言われ・・・。 

  
確かに、無駄遣い、していないんです。お年玉も大切にしているし・・・。 

反対する理由がなくなってしまいました。

 

 

金曜の夜に買いに行き、 

翌朝、朝ごはんもそこそこに遊び始め、 

午後には、スイッチを壊し、動かせなくなりました・・・。( ̄_ ̄;) 

 

パッケージに、オフロードを走っている写真が載ってて、真似したらしい。 

我が家の近所には、何も作らず、ただうなってあるだけの畑がチラホラあって、ちょっと風が吹けばブワーッと舞い上がるほど乾燥しまくっているんです。 

そんな、砂漠みたいなところに、あの新車を持ち込んで・・・。 

 

砂をかんで、スイッチが動かなくなり、無理に動かしたら折ってしまった。  

  

買ったばかりなので品物を交換できるらしく、取り替えてもらいました。  

素敵なサービスですが、何だか申し訳なくて・・・。 

 

長男には『次は壊しても、交換しない!』と言っておきました。 

丁寧に扱うんだぞー!!

 

|

« 簡単晩ごはん | トップページ | 改植② »

子育て」カテゴリの記事

コメント

男の子は手荒いですからね^^;
今度は舗装されたところで走らせてくださいね。

投稿: 鳥 | 2008年3月 3日 (月) 12時39分

無駄使いしてなくて偉いですよ!!
我が家にも、ラジコンカーありましたよ・・・。

家の中でやっていましたね~。
でも、柱やドアに激突しまくりで・・・。畳は、悪くなるわ・・・。最後には、外に出して・・・すぐに駄目になってしまい動かずじまい(笑)

どこも、同じですね。。。
次は、ゲームですかね。

投稿: pansy | 2008年3月 3日 (月) 13時43分

pansyさん
今度は、しばらくの間は、丁寧に取り扱うんじゃないかと思います。
ゲームはねぇ。ルール決めても、もって3日かな?

この先どうなることやら…(-.-;)

投稿: たかちゃん | 2008年3月 3日 (月) 22時55分

鳥さん
男の子って、無謀なこと一杯しますねー。
頭で考える前に体が動いちゃうんですよね。砂はダメと学習したので暫くは丁寧に扱ってくれるんじゃないかと…。

投稿: たかちゃん | 2008年3月 3日 (月) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/10882911

この記事へのトラックバック一覧です: ラジコンカー:

« 簡単晩ごはん | トップページ | 改植② »