« ウサギが…。 | トップページ | お手伝い »

2008年3月20日 (木)

春整枝

始まりましたよー。 

本格的な新茶の準備。 

 

昨日19日から、春整枝はじまりました。 

さぁ!これからは暖かさが増すごとに、お茶の芽も、私たちもどんどん動き出さねばなりません。 

 

気を引き締めて行きましょう!! 

 

 

・・・といいつつ、朝から雨の今日。 

出鼻をくじかれて、やること満載の中仕事もそれほどはかどらず、ゆったりモードにしてしまった私は、きっと後で後悔しちゃうんだろうなー。 

 

とりあえず、今日は早寝でもして、明日は気持ちよく早起きできるように頑張ってみますか。 

 

気持ちよく早起きすると、気持ちが前向きで、元気で、仕事がはかどります。

|

« ウサギが…。 | トップページ | お手伝い »

お茶」カテゴリの記事

コメント

春整枝始まりましたか。
これからですね^^

雨には勝てませんからね。

明日は良い天気だと良いですね^^

投稿: 鳥 | 2008年3月21日 (金) 21時33分

鳥さん
お返事遅くなりましたm(_ _)m
春整枝、順調に進んでいます!
お手伝いで畑に出ていたら、疲れ切ってしまって・・・。 
体、そうとうなまっています…(゜∀゜;) 
新茶までに体を慣らしていかなきゃ。

投稿: たかちゃん | 2008年3月23日 (日) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/11572276

この記事へのトラックバック一覧です: 春整枝:

« ウサギが…。 | トップページ | お手伝い »