« お風呂グッズ | トップページ | お泊り »

2008年3月25日 (火)

お客さん暦50年!!

昼間、お茶を買いに来てくださったおばあ様。 

88歳になるそうです。 

耳が遠いくらいで、他はまだまだ丈夫でいらっしゃいます。 

 

『いつでも配達しますよ。』 

とお話しすると、 

『運動がてら、歩いて来るんだから、大丈夫よー。』 と、笑顔で答えてくださいます。  

 

歩くのが一番なので、普段から出来るだけ歩くようにしているのだそうです。 

 

そんなおばあ様は、いらっしゃるといつも、いろーんなお話を聞かせてくれます。 

 

今日は、我が家のお茶を飲み始めて50年超のお話。 

じぃじが子供の頃からのお付き合いになるそうで、 
主人から見て曾おじいさん・曾おばあさんも知っている事になります。 

 

そんな遥か前の時代に思いを馳せていると、 

『もう、ずっとこちらさんのお茶だから、他のが飲めないのよー。』 

 

・・・なーんて言って下さる。

うれしいを通り越して、本当に頭が下がります。 

 

ありがたいですねぇ・・・・。 

 

私たちはこれから、もっともっと襟を正して、真剣にお茶に取り組んでいかないと、おばあ様に顔向けできなくなってしまいますね。 

 

 

 

 

|

« お風呂グッズ | トップページ | お泊り »

お茶」カテゴリの記事

コメント

歴史を感じるね〜。そしてまだまだ元気なおばあさん。飲んでいるお茶で長生きしている??これからもいいお茶作りに励んでね。

投稿: かずぶぅ | 2008年3月27日 (木) 05時31分

とても歴史のあるお茶屋さんなんですね。
50年来のおつきあい,すばらしいです。大切にしてください。

投稿: 折 | 2008年3月28日 (金) 02時08分

50年来のお客様、大切にしなくちゃですね!!
歴史を感じますね。
我が家は、歴史が浅くまだ30年です。
いろいろ、教えて下さいね!

投稿: pansy | 2008年3月28日 (金) 12時27分

かずぶぅさん
我が家のお茶で長生きならば、うれしいですねー。お茶屋冥利につきます!
これからもますます精進でがんばりまっす。

投稿: たかちゃん | 2008年3月28日 (金) 22時31分

折さん
お茶工場には、曾おじいさんが揃えた、お茶の大箱が残っています。
少しずつ積み上げられて、我が家のお茶業はここまで来ました。
お付き合いくださる方々を大切にして、これからもやっていこうと思います!

投稿: たかちゃん | 2008年3月28日 (金) 22時41分

pamsyさん
教えるなんて、そんなそんな・・・。
主人も私も、まだまだ足りない事だらけです。
これまでの年月を大切に、これからもっと勉強しなきゃです! 
こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: たかちゃん | 2008年3月28日 (金) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/11788317

この記事へのトラックバック一覧です: お客さん暦50年!!:

« お風呂グッズ | トップページ | お泊り »