« 名前 | トップページ | 挿し木ちゃん⑩ »

2008年2月13日 (水)

お久し振りです。

気がついたら、1週間も更新空けてしまいました(^◇^;)
ずっとバタバタしてて…。

ブログの更新、1週間連休を取ってしまったので、気分も新たに、明日からまた、元気に復活です!!

今朝は子どもの通学路の旗持ちでした。
黄色いたすきを掛けて、黄色い旗もって、横断歩道を安全に渡れるようにするのですが…。
自転車に乗った高校生が、横断歩道の信号が青に変わった瞬間、わき目もふらずに飛び出し、信号無視の自動車に危うくひかれるところでした。
しかも旗もってる私の目の前で。
アアッ!(°д°;;)
と言うしかできませんでした。

旗持ちの人がいてこんな事が起こるんです。もし、毎日旗持ちをやらなかったら…。と考えると怖くなってしまいました。

皆さん、交通ルールはきちんと守りましょうね(^O^)

|

« 名前 | トップページ | 挿し木ちゃん⑩ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして!三重県の新米お茶農家のヨメ、茶むすめです。
パンジーさんやふかみ会さんのブログでよくお見かけするので、
遊びにきちゃいました!
私はお茶農家に嫁いでまだ1年なので分からないことばかりです。
たかちゃんさんのブログで勉強させてください。
今後ともよろしくお願いします!

投稿: 茶むすめ | 2008年2月16日 (土) 10時36分

初めまして(^o^)/
遊びに来てくれて、うれしいです~(≧ω≦)こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
私も遊びに行きますね♪

投稿: たかちゃん | 2008年2月16日 (土) 12時26分

たかちゃんの、地域でも朝の交通安全指導的なものを、されていらしゃるのですね。

私達の所でも、年間を通して小学生のいる親と交通安全母の会の人が当番制で、年に何回か朝の交通指導をしています。

横断歩道に立って、子供達の安全を見守る形なのですがね。

朝は、スピードを出している車が多いですね。

投稿: pansy | 2008年2月17日 (日) 20時48分

pansyさん
安全指導、お疲れ様です。
朝って、大人も子供も余裕がないですよね。
お母さん方が立っているだけでも、ドライバーの方は気をつけます。いるといないでは、ぜんぜん違うと思います!!
事故は、何年もかけて育てた宝物を、一瞬にして奪ってしまう、とってーも悲しいも事です・・。
微力ながらも事故防止に協力しなきゃですね。

投稿: たかちゃん | 2008年2月18日 (月) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/10485843

この記事へのトラックバック一覧です: お久し振りです。:

« 名前 | トップページ | 挿し木ちゃん⑩ »