« 雪と節分 | トップページ | お久し振りです。 »

2008年2月 5日 (火)

名前

名前  

遅ればせながら、我が家の新しい家族、もも です。 

女の子らしくて、かわいい名前でしょ? 

暖かくなるまでは、間に合わせの茶箱部屋で、おうちの中で寝泊りです。 

春には大きくなるから、外の犬小屋で暮らそうね。 

 

これから美人に成長して行きマース!! 

|

« 雪と節分 | トップページ | お久し振りです。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

 久しぶりに伺ってみたら、なんとまた家族が
増えたとは!!

 しかもわんちゃん!
名前は 「もも」ちゃんとな!!

 うちの実家の2代目わんこも 「もも」って
いうんだよ~~~。

 犬の名前で多い 「もも」ってかわいらしい
響きだよね。
 実家のももは、とってもおてんばで好奇心旺盛すぎるんだけど、そちらのももちゃんは、お利口そうな感じだね!

 すくすく育ちますように!

投稿: ミント | 2008年2月 6日 (水) 12時16分

ミントさん
お久しぶりで~す!!
まぁ、偶然ですねぇ。
「もも」のほかに、「まる」と「はな」が候補に出たのですが、家族総選挙の結果、今の名前になりました。
「もも」かわいらしい響きで、いいですよねっ!
我が家の「もも」はどちらかというと、のんびりやかなぁ。
ご実家も、我が家も、すくすく育って欲しいです。

投稿: たかちゃん | 2008年2月 6日 (水) 18時29分

 わ~~~ のんびり屋さんか・・・
うらやましい・・・。

 実家の 「もも」は、ほんっとにおてんば娘なので子犬期は かなり手を焼きました。
 
 風で飛んでくる葉っぱを追いかけたり、石ころをくわえちゃったり、小学生が遊んでいるとその輪に入って行こうとするし・・・
 あげたらキリがないくらい!!

 犬にも性格ってあるね・・・。
大変だけど、いろいろ違うからこそ楽しいよね。

 ちなみに 私 おてんばもものこと、
「もーちん」とかって呼んでます。

投稿: ミント | 2008年2月 6日 (水) 23時20分

ミントさんの「もも」ちゃんは、活発で何にでも興味津々…きっと、とってもお利口なんでしょうね!
生まれながらの気質があって、犬も性格いろいろだなぁって思います。
私は“ももちゃん”を“もーちゃん”って言ってしまいます(*^_^*)

投稿: たかちゃん | 2008年2月 7日 (木) 21時12分

かわいい子犬が仲間入りですね(^^)
お子さん達も、かわいがっていることでしょうね!!

今年は、とっても寒いので暖かくなるまでは家の中ですね。

大切に、育ててあげて下さいね。

投稿: pansy | 2008年2月13日 (水) 09時24分

pansyさん
はい!
今はすっかり家族や家にも慣れ、みんなに可愛がってもらっています(^-^)
いやぁ『もも』が来てくれて、うれしいです(*^_^*)

投稿: たかちゃん | 2008年2月13日 (水) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/10274821

この記事へのトラックバック一覧です: 名前:

« 雪と節分 | トップページ | お久し振りです。 »