« しめ縄でご利益あり?! | トップページ | 新年会 »

2008年1月 5日 (土)

初仕事

実は、年末年始・・・31日と3日、立て続けに2軒の訃報が入って、お返しもののお茶作りをしていました。 

 

2軒とも今日が葬儀で、今、親と主人が手分けして行っているところです。 

元旦の午前中くらいはゆっくりしましょうということで、大晦日はかなり馬力上げました。  

3日は親戚の方々がいらしていたので、皆さんが帰られてから、急ピッチで作り始めて・・・。 

 

留守番している今、ようやく一息です・・。 

 

『ともすればだらっと過ごしてしまう時期に、こうして仕事が出来るって言うのは、ありがたい事よね。』 

と、ばぁば。 

 

私もそう思います。本当に本当にありがたい。

今年一年のお茶作り、そして商売繁盛を願いながら、家族揃っての初仕事となりました。

 

|

« しめ縄でご利益あり?! | トップページ | 新年会 »

お茶」カテゴリの記事

コメント

ま~あ。大変でしたね~。
でも、忙しことはいいことですよね~。
今年1年、スタートからですもんね。
いいこと、ありそうな予感ですね・・・。

投稿: pansy | 2008年1月 5日 (土) 16時30分

pansyさん
スタートダッシュだけ調子よくて、これから減速しないように、頑張って行きたいですね!!
いいことあるかなぁ~(^^)

投稿: たかちゃん | 2008年1月 5日 (土) 19時14分

お正月は気が抜けますからね。
忙しいくらいが丁度いいですよ。

いっぱい頑張ってください^^

投稿: 鳥 | 2008年1月 6日 (日) 21時49分

鳥さん
6日の今日は、ようやく気分的にも落ち着きました。…でも、もう世間は仕事始めですよね。
子どもの学校が始まると、寒い朝の早起きが始まります(-"-;)。
頑張ろう~。

投稿: たかちゃん | 2008年1月 6日 (日) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/9726341

この記事へのトラックバック一覧です: 初仕事:

« しめ縄でご利益あり?! | トップページ | 新年会 »