« 誕生日おめでとう! | トップページ | 挿し木ちゃん⑨ »

2008年1月13日 (日)

夏みかん

庭先にある夏みかん。 

夏みかん 

果実の水あげがよくて、いつもはパサパサな部分があるのだけれど、今年はジューシーで美味しい♪ 

シャッキリした食感と、あの酸っぱさとほんのりの甘さ! 
私好みのフルーツですo(^-^)o 

大好きなグレープフルーツが、最近高くて買い渋っていたところなので、この夏みかんで間に合わせましょう。 

今日は晴れましたが一日中強い北風が吹いて寒かった。 
こんな日の夜〜未明はすごーく冷え込みます。ひどい冷えに会う前に沢山収穫してしまいました(^_^)v 

夏みかん 

ミカン類は、採りたてより、しばらくおいたほうが、甘味が増して味が馴染んで美味しくなるそうです。 
これからしばらく楽しめそう(*^m^*) 

|

« 誕生日おめでとう! | トップページ | 挿し木ちゃん⑨ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夏みかんて、今収穫するんですね?とっても、綺麗ですよね(^^)
季節感のない私でした・・・。

投稿: pansy | 2008年1月14日 (月) 21時10分

pansyさん
そうらしいですねー。
いやいや・・・。私も、ばぁばに言われて気付くようなもんです。
しっかり者でマメな人が身近にいて良かったかも・・・。

投稿: たかちゃん | 2008年1月15日 (火) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/9868632

この記事へのトラックバック一覧です: 夏みかん:

« 誕生日おめでとう! | トップページ | 挿し木ちゃん⑨ »