« 挿し木ちゃん⑨ | トップページ | 34 »

2008年1月16日 (水)

目覚ましアラーム

朝は毎日、携帯のアラームで目覚めます。 

目覚ましをかけないと、時間が来ても寝こけてしまうでしょう。 

 

先日、気になる事を小耳にはさんで・・・・。  

ダメ人間はスヌーズ機能を使っている 

 

『!!!!!!!!』 

それって、おもいっきり私じゃん!!
・・・そうか~。私って、ダメ人間だったんだー。 

 

そんなわけでこの間、一念発起して、スヌーズをOFF。 

 

・・・でも、自分が信用できないので、 
保険代わりにその10分後にもう一度アラームを設定。 

 

意気揚々とスヌーズやめた事を友人に話したら、
『それって、やってることはスヌーズと一緒じゃない??』

 

そうだなぁ。言われてみれば、手動スヌーズだ・・・。 

自動スヌーズより、手動スヌーズの方が、多少ダメ人間から遠いかなぁ。と思い、今日まで毎日使い続けていましたが・・・・。 

 

今朝、まんまと寝坊してしまいました。

息子達、ごめんよぉぉぉーーーー。

|

« 挿し木ちゃん⑨ | トップページ | 34 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寒いとますます起きれませんからね^^;

子供さんを無事に送り出すため頑張ってください^^

投稿: 鳥 | 2008年1月17日 (木) 21時33分

私なんか、スヌーズはあたりまえ。。。
それでも、起きられるか心配で2分後に設定+スヌーズ・・設定で朝は、鳴りっぱなし状態ですよ!!

子供が、小学生の時は寝坊しても、車で送っていけたけれど、高校にもなると、そうはいかないので、私が寝坊もできません。

たかちゃん、たぶん疲れていたんですよ。
私も、1年に1~2回は自分の寝坊が原因で子供達を学校まで送っていった事がありますよ(笑)

投稿: pansy | 2008年1月18日 (金) 13時35分

鳥さん
はい。頑張ります・・・TT
子どもの学校のおかげで親も規則正しい生活が出来てます(^^;)
毎週末を楽しみに、月~金を乗り切るぞー!!

投稿: たかちゃん | 2008年1月18日 (金) 20時14分

pansyさん
pansyさんも朝は苦手なんですね・・・。
ずっと鳴りっぱなしなのにも気付かずで、長男に“おかーさん!(`∩´)”って起こされる時も・・・。
高校生にもなると、車で間に合わせも出来なくなるんですねー。ますます責任重大です。
寒い朝、頑張りましょうね。

投稿: たかちゃん | 2008年1月18日 (金) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/9917652

この記事へのトラックバック一覧です: 目覚ましアラーム:

« 挿し木ちゃん⑨ | トップページ | 34 »