« 挿し木ちゃん⑧ | トップページ | ショック… »

2007年12月12日 (水)

インフルエンザ終了!

ようやく開放されました。  

長男から始まり、次男、三男と2日おきに移行して、終了! 

12月2日~11日までこの部屋はずぅっと使用中のままでした。・・・長かったー(;_;)

インフルエンザ終了! 

↑↑気付くと、こんな貼り紙が・・・。 犯人は義弟です ^0^ 

漫画本とか、DVDとか、飽きないように色々提供してくれました。ありがとう!! 

インフルエンザ終了! 

看病&防御アイテムです・・・。 
他には、マスク、使い捨てビニール手袋、うがい薬、加湿器、もちろん、水枕。  

部屋の出入りのたびにマスクをかけ、手指消毒。 

長く部屋にいたなー。と思った時にはすぐにうがい。 

缶にビニールをかぶせ、水を半分くらいまで入れて、 
これは、鼻をかんだりしたティッシュ入れ。 

ウィルスは、乾燥すると元気に飛び回るそうで、ティッシュも要注意なんですって。 
いつも湿ったままでいるように、やってみました。 

加湿機はフル稼働。  

 

おかげで、大人にはうつらず、終了。・・・・・よかった~。 

 

でも、何だか主人の具合が・・・。 
熱は37℃台の微熱が続いていて、咳が出て・・・。 

今度は何だぁ~??? 

微熱が続くのって、心配です。 

 

|

« 挿し木ちゃん⑧ | トップページ | ショック… »

子育て」カテゴリの記事

コメント

無事インフルエンザ終了でよかったですね^^
お子さん達も大変だったでしょうね^^;

旦那様は風邪ですかね?
ちゃんと病院で診てもらいましょうね。

投稿: 鳥 | 2007年12月13日 (木) 09時36分

無事終了されてよかったですね!!
旦那様がちょっと、気になりますね~。

お子様たちも、よくガンバったね。
夜も、子供達だけで眠れたのかしら?

お写真を拝見すると、とってもかわいいお子様達ですね(^^)

投稿: pansy | 2007年12月13日 (木) 15時59分

鳥さん
お返事遅くなりました。
子ども達、すっかり元気になりよかったです(^^)
来年からは、予防注射をきちんと受けようと思います。
主人は病院で薬をもらい、2日で回復しました。長引かず、ほっとしています。
鳥さんも風邪には気をつけてくださいね。

投稿: たかちゃん | 2007年12月16日 (日) 15時20分

pansyさん
お返事遅くなりました・・。
私達にうつらなくて、ホントによかった(´0`;)
主人も、病院の薬を飲んで2日で回復し、やれやれです。
夜はガラス越しに布団を敷いて、寝ましたよ。寝たようで、寝てないみたいな、中途半端な睡眠で、寝不足でした。
来年は必ず注射を受けようと思います!
今はかわいい子ども達、10年しないうちにツルッツルの顔にはひげが生えてくるんですよねー。・・・想像できないっ。

投稿: たかちゃん | 2007年12月16日 (日) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/9369190

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ終了!:

« 挿し木ちゃん⑧ | トップページ | ショック… »