« お餅つき | トップページ | 年賀状 »

2007年12月20日 (木)

窓ふき

時間があれば、セッセセッセと窓ふきしてます。 

窓拭きアイテムは以下の通り。 

窓ふき  窓ふき 

大きな窓は左の道具で。 

スポンジ側で窓をぬらし、反対側のゴム面できれいにふき取ります。 
ちょっとコツがいるので、慣れるまでは拭きむらが出来たりしましたが、一旦覚えると、 
作業は速いし、手拭きよりも省力で済むし、キレイに仕上がります!! 

これのおかげで、窓拭きが気楽になりました∨(^_^)∨  

 

手で拭く時に使うガラス洗剤は右。 

いろんな種類が出回っていますが、これがピカイチ!! 
拭きむらが一番でない者がこれ。 

 

やり始めると、面白くて、どんどん進みます。体もホカホカしてきて、イイ感じ~~。

|

« お餅つき | トップページ | 年賀状 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/9489208

この記事へのトラックバック一覧です: 窓ふき:

« お餅つき | トップページ | 年賀状 »