« Merry Christmas! | トップページ | 年賀状、終了〜。 »

2007年12月27日 (木)

サッカーのクリスマスキャンプ

今日から1泊でサッカーのクリスマスキャンプ(合宿)に行っている次男…。
どうしてるかなぁ。

3兄弟の中で一番優しい彼は、いつも1号と3号のクッション役を一手に引き受け、皆から"癒し系"と称され、なかなか活発ではあるけれど、スッとぼけ具合も兄弟一の愛すべき存在です。

優しさ故に、もめ事を嫌うので、兄弟、そして私たち両親や祖父母からの圧力に反発せず、丸っきり自分に受け入れてしまいます。

…彼には、家族から解放される、何か別の世界があったほうがいいかもしれないなぁ。

そう思ってた矢先に、知り合いからこのクラブのお誘いが舞い込んできました。

本人には、
『嫌だったらいつでも辞めていいからね〜。』と伝え、習い始めたのが9月。
理解のある素敵なコーチ陣にサポートされて、今やすっかり大好きになったようです。

今回のキャンプも強制でなく、希望者だけ。…なのに、行く気満々!!で即決でした。

明日はのびのびとした、明るい笑顔と共に帰って来るでしょう。

ちなみに、1号と3号の心配は要りません!彼等は、家族からの圧力をはねのけ、自力でそういうものを探し出しますからね(^_^;)
他人がお膳立てしたものには乗ってこないし…(-.-;)

兄弟色々です。

|

« Merry Christmas! | トップページ | 年賀状、終了〜。 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

2号さんは、思い出に残るいい経験をしてくるに違いありません。
2号さんと、我が家の息子の性格がおんなじですね!!

息子も、小3~小6まで、毎週土・日はリトルリーグで鍛えてもらいました。野球が上手くなるだけではなく、強い体・精神力・礼儀・思いやりなど、色々な事を学び成長できました。

2号さんも、これからが楽しみですね!!
めざせ、J リーガー!!

投稿: pansy | 2007年12月27日 (木) 01時00分

pansyさん
息子さんと同じなんて!嬉しいです(*^_^*)
産まれ持った気質に依るところが大きいですね。

Jリーガーには程遠いですが、サッカーを通して自分というものに自信をつけていってくれたらと思います。

投稿: たかちゃん | 2007年12月27日 (木) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/9586538

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーのクリスマスキャンプ:

« Merry Christmas! | トップページ | 年賀状、終了〜。 »