« 茨城県茶品評会で受賞しました | トップページ | 市民運動会 »

2007年11月 2日 (金)

世界お茶まつり2007

今、世界お茶まつり2007が静岡で開催中です。  

主人は今朝早く、地元のお茶仲間と一緒にそちらへ向かいました。  

 

午前中はお茶の機械の展示会を見に行き、午後からはお茶まつりへ・・・。  

どんな感じなのでしょう。 

もし、色んな産地のお茶が売っていたらお土産に買ってきて欲しいとお願いしました。  

主人が各産地のお茶をそろえて飲み比べさせてくれてはいましたが、なんとなーく分かったような、言われてみればそんな気がするような。 

頭にしっかりと入りません。 

今回は前よりちょっとはマシになっているかしら・・・。 

これはもう、たくさん経験重ねるしかないですよね。
他のお茶に触れなければ、自分のお茶も分かりませんものね。 

お茶屋に来てから、自分がどちらかというと舌が鈍感なほうかも・・・。と気付きました。 

 

主人達は車で行き、日帰りの予定なので、帰りがとっても心配です。 
事故の無いように・・・。 

|

« 茨城県茶品評会で受賞しました | トップページ | 市民運動会 »

お茶」カテゴリの記事

コメント

ご主人様は、本日行かれたのですね?
家のは、明日~明後日にかけてのようです。
すれ違いでしたね。主人の従兄弟は今日行ったようです。

お土産が楽しみですね~!!
いろんなお茶を飲んでみるのも勉強になりますよね・・・。

車で行く時には本当に安全運転を祈るばかりです。

投稿: pansy | 2007年11月 2日 (金) 19時20分

お茶まつり楽しまれて無事お帰りなされたでしょうか?
車では遠いでしょうね^^;

お土産のお茶いっぱい楽しんでくださいね^^

投稿: 鳥 | 2007年11月 3日 (土) 14時28分

pansyさん
10時頃帰宅し、ほっとしました。
お茶、忘れずに買ってきてくれましたよ。うれしいー♪
あとは、子供たちのいない、邪魔が入らないときにじっくり飲んでみようと思います!

投稿: たかちゃん | 2007年11月 3日 (土) 20時00分

鳥さん
家路は東京までで一息。それから、またもうひと頑張りしないと・・・。
お土産のお茶。楽しみです!
外野のいない、静かな時を狙ってのみ比べに挑戦です。

投稿: たかちゃん | 2007年11月 3日 (土) 20時04分

無事のお帰りなによりです。
沢山、いろいろなお茶を購入されてきたのでしょうか?
試飲が楽しみですね!!

我が家の主人は、今日帰ってきます。

投稿: pansy | 2007年11月 4日 (日) 15時16分

pansyさん
旦那様はもう帰宅されましたか?
そちらはどんなお土産でしょうね!
子どもが休日だったこともあり、お土産のお茶、袋を眺めるのみでまだお預けになっています。早く飲んでみたいなー。


投稿: たかちゃん | 2007年11月 4日 (日) 22時45分

pansyさん
旦那様はもう帰宅されましたか?
そちらはどんなお土産でしょうね!
子どもが休日だったこともあり、お土産のお茶、袋を眺めるのみでまだお預けになっています。早く飲んでみたいなー。


投稿: たかちゃん | 2007年11月 4日 (日) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/8725933

この記事へのトラックバック一覧です: 世界お茶まつり2007:

« 茨城県茶品評会で受賞しました | トップページ | 市民運動会 »