« 闘茶会に向けて | トップページ | 百均でオモチャ発見! »

2007年11月13日 (火)

茨城県民の日

今日は茨城県民の日で学校はお休みでした。 

 
この日にディズニーランドに行こうものなら、茨城県人にたくさん遭遇することが出来ます。

 

・・・といって、我が家はどこかに出かける予定もなく( ̄ε ̄) 

午前中は、じぃじとばぁばの大根をお手伝い。 

 

昨日、三男は自転車の補助輪が外れたので、うれしさのあまり庭先でぶんぶん走らせ、それでも物足りず、
午後からは主人が人数分の自転車を車に乗っけて近くの遊水地へサイクリング!! 

暗くなる頃帰ってきて、只今夕方5時半。三男は今、電池切れで寝てます・・・。 

 

楽しかったんだろうなぁ。
補助輪取れて、よかったね♪♪

|

« 闘茶会に向けて | トップページ | 百均でオモチャ発見! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあ~。昨日が、茨城県民の日でしたか~!!
今日、14日は埼玉県民の日でしたよ~!!
我が家の地元中学校へ通っている息子は、学校休みでしたが、
東京の高校へ通っている娘は、通常どうり・・学校がありました。

たかちゃんの3号さんは、自転車の補助輪が取れてとっても嬉しかったのですね!!
よーく、その気持ちがつたわってきましたよ(^^)

投稿: pansy | 2007年11月14日 (水) 20時22分

あらー。
なんだか面白いですね!
じゃぁ、東京都民の日もあるのかな??
休みになるのは学校関係だけで、会社や、市役所などはいつも通りでした。
3号はまだまだしばらくは自転車に釘付けな感じです!!

投稿: たかちゃん | 2007年11月15日 (木) 17時28分

東京都民の日は10月1日です。
今年は、ハッピイーマンデーとぶつかり、学校側が月曜日の授業が毎週潰れて遅れてしまうとの事で、違う日に振り替えて休みをいただいていました。

3号君、交通事故に遭わないように自転車ライフを送って欲しいですね!!

投稿: pansy | 2007年11月17日 (土) 23時49分

東京都民の日、ありましたか!
月曜の祝日、いっぱいありますものね。 
連休になるのはいいのですが、
学校の授業だけでだく、月曜日に習い事などがある人は休みばっかりになっちゃいますね。 
 
3号くんは、猛ダッシュ、急カーブの連続により、大コケを繰り返し、本人はケガなしなのですが、自転車のかごが随分痛い目にあっている模様です・・・。

投稿: たかちゃん | 2007年11月18日 (日) 20時17分

3号君は、元気いっぱいですね~。
前かごは、怪我が絶えないですね。そのうちに、錆が出てきちゃいますね。我が家もそうでした(笑)

投稿: pansy | 2007年11月18日 (日) 21時04分

茨城県民の日もあるんですね。
関東の方は不思議な日があるんですね^^

鹿児島にはありません^^;
学校がお休みになるなんて良いですね~

投稿: 鳥 | 2007年11月18日 (日) 21時52分

pansyさん
もうこの後に使う予定はないので、3号にはしっかり乗り潰してもらおうと思います!!
そうすれば心置きなくサヨナラできますからね。

投稿: たかちゃん | 2007年11月19日 (月) 17時43分

鳥さん
ええーっ。
じゃあ、関東ぐらいなのでしょうか・・・。
鹿児島の学生さんがこれを知ったら、きっとズルーイって言いますよね。
子供の頃から当たり前のようにあったお休みです。
学校の創立記念日なみにうれしいですよ!

投稿: たかちゃん | 2007年11月19日 (月) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/8900613

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城県民の日:

« 闘茶会に向けて | トップページ | 百均でオモチャ発見! »