« 漢字のテスト | トップページ | お茶の品種5種 »

2007年11月 7日 (水)

大根

我が家のじぃじとばぁば。 

とっても元気です。
風邪を引いて熱が出てても、寝ていられない位、何かしらやって動いてるのが好きです。

そんな彼らは、
毎年秋に大根作りをします。 

家族総出でやるほどでもなく、いい運動になるからと、二人が楽しんで出来る程度にやってはいるのですが・・・・・。

大根 

そうはいっても・・・。 
庭先で大根洗って、箱詰めしてるのに、留守番の私が知らん顔も出来ないでしょーー。 

なので、お手伝いです。 
午前中に箱詰めまで全部終わらせ、午後一で市場へ持って行きます。 

今日が三日目だから、あと長くて十日位。 

しばらくの間、大根屋さんです・・・。 

この時期にお茶を買いにいらっしゃったお客様。 
とりたて新鮮大根のお土産付きになりますよー。柔らかくて、すぐ煮えて、おいしい!!

|

« 漢字のテスト | トップページ | お茶の品種5種 »

」カテゴリの記事

農業」カテゴリの記事

コメント

美味しそうな、大根ですね~。
我が家の娘は、大根の味噌汁が大好きです。
煮たり、サラダに、漬物、大根おろし・・大根はいろんな料理がありますね!!
体にも、いいんですよね(^^)

投稿: pansy | 2007年11月 7日 (水) 20時29分

野菜のおいしい季節になりましたね。鹿児島では1ヶ月以上前までは,スーパーで北海道産や青森産の大根が出回っていましたが,値段が高かったですね。最近,ようやく地元産大根が店先に並んでいます。

投稿: 折 | 2007年11月 7日 (水) 22時21分

pansyさん
お味噌汁。私も大好きッ!
シャキシャキサラダもいいですねー。山盛り作って、シャクシャク食べちゃいますよぉ。
ほんとに、色んな料理が出来て、おいしいです!!
大根おろしも♪♪

投稿: たかちゃん | 2007年11月 8日 (木) 19時58分

折さん
はじめまして!
こちらと、鹿児島と、採れはじめる時期が一緒ですね。
寒くなりだすと、どこも一斉に収穫が始まります。
・・・なので、出荷して、懐がホッカホカに!
というわけにはいきませんが、採りたての、新鮮で美味しい大根が毎日食べられます!!
これが一番のぜいたくかな?

投稿: たかちゃん | 2007年11月 8日 (木) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/8800235

この記事へのトラックバック一覧です: 大根:

« 漢字のテスト | トップページ | お茶の品種5種 »