« 世界お茶まつり2007 | トップページ | 枝下ろし »

2007年11月 3日 (土)

市民運動会

11月3日 

この日は毎年、市民運動会の日です。 

  

行政区対抗で行われるので、行政区のみんなで協力して参加します。 

大玉ころがし、綱引き、リレー、ちびっ子達のマラソン、親子二人三脚などなど。 

 

主人と私は、リレーに参加。 
 

小学生の男女から始まり、各年代ごとに男女各一人ずつ50代(50代の女性は無し)まで。総勢11人でバトンをつなぎます。 

行政区が多いので、全部で4レース。各レース1位と、2位はタイム順で速かったチーム2組が決勝に残れます。 

わが行政区の目標は、転ばないで、怪我しないで、バトンを渡す。です。 

 

それから、個人的な目標。
私から、主人へバトンを渡すので、夫婦喧嘩をしないこと。

これが一番の難関??
他の人に話をするとみんな、
『バトン渡んなくなっちゃうから、そこの二人は、ケンカしちゃだめだよぉ』 
なんて、からかうんですもの。
幸いなことに、昨日は主人が一日家を空けていたから難なくクリア!! 

 
 

今年も無事ゴールまでつながり、結果もレース内で3位。 皆さん頑張りましたよー。 

 

ちょっと前に、慰労会から戻ってきました。
知らない方と、顔見知りになれたり、話が出来るようになったり。うれしいです。 

 

行事ごとは大変だからと終わらせてしまうのは簡単ですが、それはとっても残念だし、寂しいことです。 
できればずっと続いていって欲しいなーと思います。 

最後に、世話役の方々。
メンバーを集めたり、お弁当の用意や、慰労会の準備。まだまだいろいろ大変なことがあったと思います。お疲れ様でした。

|

« 世界お茶まつり2007 | トップページ | 枝下ろし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

喧嘩なくバトンが渡ったようで・・・たかちゃんも旦那様も速そうですね!!

でも、地域の方との交流や世代間交流・・とってもいいことですよね!!

投稿: pansy | 2007年11月 4日 (日) 15時14分

pansyさん
そうですね!
こんな機会を通して、「どこどこの誰さん」を覚える事ができます。意外なつながりがあったりして、結構面白いです!

投稿: たかちゃん | 2007年11月 4日 (日) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/8742055

この記事へのトラックバック一覧です: 市民運動会:

« 世界お茶まつり2007 | トップページ | 枝下ろし »