« 入園申し込み | トップページ | 気分だけでも・・・。 »

2007年11月26日 (月)

いつもと違う・・・。

今日の長男。 

・・・・・なんか、変。 

  

  1. 帰宅後、漢字の宿題にもかかわらず、速やかに取り掛かり、 
  2. 先週、あんなに辞めると言い張っていた習字にも率先して行き、 
  3. ご飯は好き嫌いせずきれいにたいらげ、  
  4. 日課である米とぎ&風呂だしを誰に言われるでもなくやり終え、 
  5. 3日後に控えた漢字テストの練習もやり・・・。 
  6. とどめは弟達にすごく優しくて。 

 

 

おーい、一号!!どうしたんだぁ~?? 

何にも口出ししないで済むなんて、学校始まって以来だぞーーーー。 

 

っていうか、3年半もできないでいたのかよぉ・・・。 トホホ (TзT) 

できることなら、これが続いて母を楽にしておくれぇぇぇ。 

 

・・・・・たぶん、はかない夢だろうな。

|

« 入園申し込み | トップページ | 気分だけでも・・・。 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

そろそろクリスマスを意識しての行動でしょうか^^
サンタさん頑張ってください。

投稿: 鳥 | 2007年11月26日 (月) 21時19分

えらいねー。そうやって少しずつ大人になって行くのかな?私もそんな日が来るのが待ち遠しい。

投稿: かずぶう | 2007年11月27日 (火) 03時47分

鳥さん
ありえるかも・・・。
でも、先を見越した行動が行き当たりばったりの彼にできるのかどうか・・・。
翌日の今日は、早速元通りでした。
・・・せめて三日坊主くらいやって欲しかったなー。
パパママサンタは残念だよ・・・(*∧*)

投稿: たかちゃん | 2007年11月27日 (火) 19時18分

かずぶぅさん
そうねぇ。少ーしずつ。
こんな時にはいつも、
水前寺清子の『365歩のマーチ』が頭に浮かぶのよね・・・。
~♪さーん歩進んで2歩さがるぅーーー♪~
 
のんびりママさんにならないと、付き合いきれません・・・。
私もまだ未だにそんな日がまちどおしいわ( ̄一+ ̄)

投稿: たかちゃん | 2007年11月27日 (火) 19時31分

1号君、かわいらしいじゃないですか~。
1日おりこうさんに、できたんだから・・えらい!!
急に、毎日毎日続けるのはストレス溜まちゃうわ!!
また、来週の月曜日にでも、おりこうさんになっているかもよ?

投稿: pansy | 2007年11月27日 (火) 19時40分

pansyさん
そうですね!!
おりこうさん1号がまたどこからかやってくるのを気長ーに待つとしましょう・・・。
気が向いてか何だか分からないのですが、たまーにこんな時があるんですよねぇ。・・・不思議です。

投稿: たかちゃん | 2007年11月27日 (火) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/9124658

この記事へのトラックバック一覧です: いつもと違う・・・。:

« 入園申し込み | トップページ | 気分だけでも・・・。 »