« 秋便り | トップページ | ♪♪プッチンプリン♪♪ »

2007年10月22日 (月)

国営ひたち海浜公園

今日は、子ども達が学校の振り替え休日だったので、家族で遊びに行ってきました。 

国営ひたち海浜公園 

海沿いの広大な敷地の公園内には、サイクリングコースやバーベキュー施設、コスモス畑、バラ園、遊園地、砂丘エリア、草原エリア、水辺のエリアなどなど、沢山ありました。 

園内は国営ということもあり、とてもきれいに整備されていました。  

常陸那珂海浜公園   

観覧車からの公園の眺め。私の背後にも、公園が広がっています。 
どこまでが公園なんだぁー?? 
少し小高くなっている丘の向こうは海です。 

常陸那珂海浜公園 

コスモスが花盛り!!きれいでしたねー。黄色いコスモスを初めて見ました。 

常陸那珂海浜公園  

本日、3男の一押し乗り物です。 
水に浮いたイルカに乗って、ぐるっと一周。 
途中、1m程坂を上ってシュッと落ちるのですが、それが何とも言えず楽しかったみたい。  
3男は保護者同伴だったので、何度となく付き合わされました・・・・・。 

他にも、ジェットコースターや、お化け屋敷・・・・・。いろいろ乗ってきました。 

常陸那珂海浜公園 

こんなものを発見!! 奥久慈の皆さん、やりますね~。 
見つけたときには、お腹が一杯で、食べられず・・・。う~ん。気になる一品です。 

常陸那珂海浜公園 

帰りがけにはさらに、自販機でこんなものまで発見!! 

のびのび公園茶。ネーミングがいいですねー。 

これは飲んでみました。 
火香がそれほど強くなく、さらっとして飲みやすかったです。 

奥久慈の皆さん初め、お茶屋さんはいろいろ工夫してますね。 

我がさしま茶も、世間様へのPR、頑張らねば・・・・・。 

 

今日は平日だったこともあり、すいてる・・・というより、殆んど貸し切りのようでした。 
お天気は穏やかで風もなく、絶好の行楽日和。 

広大な敷地と、果てしなく広がる空と海。本当に気持ちが良かったです。 

道路の渋滞もなく、片道2時間半の道のりも、短く感じました。 

いい一日を過すことができました!! 

|

« 秋便り | トップページ | ♪♪プッチンプリン♪♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいところですね~。

平日に行くと、どこもすいていて自営でよかったな~。
と、思う時ありますよね~。
子供が、小さいうちに色々な所に遊びに連れて行ってあげて下さいね!!

投稿: pansy | 2007年10月24日 (水) 21時35分

pansyさん 
はい。分かりました(^0^)/ 
きっと、中学に入るまでと覚悟しています。 
平日に遊びに行けるのは、自営の特典ですものね! 
今のうちに大いに活用しなきゃ。

投稿: たかちゃん | 2007年10月24日 (水) 22時47分

そうですよ~。学校は部活があるので、なかなか出かけられないですね~。
計画~即、実行あるのみ!!

投稿: pansy | 2007年10月26日 (金) 08時58分

pansyさん
留守番がーとか、仕事がーとか色んな事考えちゃうと、どこにも出られなくなっちゃいますものね。
スパッと出かけて楽しんでくれば、その後の日常も気持ちよく過せます。

投稿: たかちゃん | 2007年10月27日 (土) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/8563839

この記事へのトラックバック一覧です: 国営ひたち海浜公園:

« 秋便り | トップページ | ♪♪プッチンプリン♪♪ »