« 大好きな曲 | トップページ | 栗拾い続いてます »

2007年9月24日 (月)

朝7時

朝7時。 私は階段を踏み外し、足の裏を腫らす事になりました・・・。  

  

今日は子ども達も休みだし、ばぁばの掃除機の音が聞こえてくるまで、もうちょっと寝てようかなぁ・・・。と、涼しくなると妙に気持ちよく感じる布団の中でうつらうつらしていました。  

そんな時に電話です。   

1回、2回・・・。呼び鈴の数を数えながら、ばぁばを当てにしていたら、気配なし。  

そうだ!今朝は早いうちに、畑(家庭菜園)やるって言ってたっけ!! 

そんな中でも呼び鈴は <早く取れー> と言わんばかりに鳴り続け、家中に響き渡っています。  

あわてて飛び起きて、階段を駆け降り、そのままなだれ込むように最後の二段を踏み外しました。 

 

あまりの痛さと、踏み外したショックで、そのままうずくまっていたかったんですが、 
何しろ、電話が待っています。 

そう。私は『電話が待っている』その一心で痛い足を引きずって電話に向かいました。  

お客さんからの注文の電話かもしれません。  
急を要する電話かもしれません。 

・・・・・でもかけてきたのは、ばぁばの姉様。「しーちゃん、いるぅ~??」 って。
’しーちゃん’とは、ばぁばの事。 
理由を話し、いない旨を伝えたら、 
「別に
大した用はないんだ。じゃあ、しーちゃんによろしくね☆」 
と・・・・。 

子ども達も良くお世話になっていて、私も好きなおば様だから、おば様をどうこう言うつもりはないんです。 

こんなすごい状態でも、声だけは冷静に、普通に装って、『はい。〇〇茶園です♪』  

この私の努力は一体どうしましょう。 

せめて、お茶の注文だったら、名誉の負傷にもなれるものの、(大げさ!?) 
大した用じゃない電話のために負傷した、私の右足裏は何なんでしょう・・・。 

今日は湿布を念入りに張り、びっこ引き引き生活してました。 

そんな日に限って、お客さんって来るんですよねー。 

来る人来る人に『どうしたの??』と聞かれ、その度に階段踏み外したのだと・・・。 

 

要は、子どもが休みだろうとなかろうと、きちんと早起きすればいいんですよね。 

私が悪いんです。私が・・・。とほほ・・・・・。

|

« 大好きな曲 | トップページ | 栗拾い続いてます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たかちゃん、大丈夫ですか~?
私も、階段踏み外しは何回かありますよ。

おじいさんの命日に親戚の方達がいらしている時に階段の上の方から落ちて、御尻の骨を折って入院したことがあります。
子供が小1と小3のときでした。
おちょこちょいでしょ!!

たかちゃんも、足の裏が腫れちゃっているのでは、
歩くのも大変ですね~。
病院には行かれたのですか?
ちょっと、身体を休ませなさいと、天からのお声なのでは?
どうぞ、お大事にね(^^)

投稿: pansy | 2007年9月25日 (火) 08時00分

pansyさん
ご心配かけました。
今は痛みも引いて、青いあざを残すのみ。
・・・でも、pannsyさん、やりますねぇ( ̄~ ̄)
子どももまだ騒がしい頃だし、親戚の皆さんの前で・・・。
まだまだ騒がしいお子さんを残して入院じゃ、大変だったろうなぁ・・・。
・・・でも、ちょっと笑ってしまいました(^O^)
失礼・・・。
骨折しなくて良かった♪♪

投稿: たかちゃん | 2007年9月28日 (金) 08時16分

怪我の方は、回復されてよかったですね。
本当に、急いでいる時は気をつけないと・・・。
怪我をしてから、必ず階段を下りるときは手すりに摑まって降りるようになりました。
入院だけは、勘弁よ!!

たかちゃんも、気をつけてくださいよ。
子供さんが、まだ小さいのですから・・。

投稿: pansy | 2007年9月29日 (土) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/8090510

この記事へのトラックバック一覧です: 朝7時:

« 大好きな曲 | トップページ | 栗拾い続いてます »