« 今年最後のプール | トップページ | 朝7時 »

2007年9月21日 (金)

大好きな曲

10年以上も前に出会って、メロディーに惹かれ、歌詞を知ってからは私には忘れられない曲になりました。 

つらい時や、悲しい時、落ち込んだ時、いろんな事を乗り越えなくてはならない時には必ずこの曲が頭に浮かび、その度に私を勇気付けてくれました。 

たぶんそれはこれからも変わらないでしょう。 

今回はなんてことはないんですが、秋になっていく寂しさが手伝って、ふと思い出してしまいました。  

Artist : Des'ree (デズリー) 
Title : You gotta be

Listen as your day unfolds
Challenge what the future holds
Try and keep your head up to the sky 

Lovers, they may cause you tears 
Go ahead release your fears 
Stand up and be counted 
Don't be ashamed to cry   

You gotta be
You gotta be bad, you gotta be bold, you gotta be wiser,
you gotta be hard, you gotta be tough, you gotta be stronger,
you gotta be cool, you gotta be calm, you gotta stay together
All i know, all i know, love will save the day

1番の歌詞です。 

初めて歌詞を読んだとき、オレンジの言葉がどんどん心に浸み込んで、気持ちがとっても温かく、楽になりました。 

片言にも及ばぬ、微々たる英語の知識しかないので、なんとなぁく、こんな感じかなーというレベルで理解してます。 
私の独断と勝手な思い込みがかなり入り混じって 
私の理解は本来の意味とは違ってるかもしれませんが、とにかく、これからもずっと、そばに置きたい歌です。 

良かったら一度、聞いてみてください。 

和訳?? 

そんなそんな・・・。 私の思い込み和訳を載せるわけにはいきません!! 

辞書片手に頑張って!! 

ネットでも出てくるかも・・・。  
 

|

« 今年最後のプール | トップページ | 朝7時 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/8050003

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きな曲:

« 今年最後のプール | トップページ | 朝7時 »