« 栗拾い | トップページ | 今年最後のプール »

2007年9月14日 (金)

運動会

明日は小学校の運動会です。  

運動会と言えば お弁当 

これがなけりゃ、朝、どんなに楽か・・・。どれだけ余裕が出ることか・・・。どれだけ朝がゆっくりになるか・・・。 どれだけ頭の中空っぽで現場にいけることか・・・。

そうはいっても、買ったお弁当じゃ味気ないし。 

子どもがお弁当に飛びついてくれるのはすごくうれしい!! 

毎回美味しそうに食べている姿を見ると、作ってよかったなぁと思います。 

やっぱ作るのが一番よねぇ・・・。 

子どもの面倒を主人に押し付け、お弁当の下ごしらえや、煮物を作り終わり、明日の洗濯物を今、洗濯機にかけたところです。 

さぁて。明日は自分が考えるよりも30分早起きして、そうすればお茶の一杯も余裕で飲んで出かけられるかしら??  

|

« 栗拾い | トップページ | 今年最後のプール »

子育て」カテゴリの記事

コメント

今頃、運動会の真最中かな?
埼玉は、曇ったり、晴れたりしているけど、たかちゃんの所はどうかな?

今朝は、早起きしてお弁当を作ったのかな?

息子さんは、どんな競技に出るんだろう?
楽しみですね・・・。

投稿: pansy | 2007年9月15日 (土) 10時51分

pansyさん
朝の曇天はどこかに吹き飛んで、日中はとっても暑かった・・・。 
朝は早起きしたのに、お茶飲む時間なんて全くなし。お弁当作りまでは良かったんですが、その後の自分の個人的な用意は殺気立ってました(-_-#) 
次回は早早早起き位しないとだめですねー(*_*) 
子ども達、走る、踊る、親子競技、頑張りました。 

投稿: たかちゃん | 2007年9月15日 (土) 19時48分

お天気が良くてよかったですね!!
親子競技?
小学校でも???まだありますか~。
こちらでは、ないな~。

投稿: pansy | 2007年9月17日 (月) 21時55分

1年生は親子玉入れ。
3年生は、親子で進め!キャタピラ君。
ダンボールの輪に、親子で入って、4つんばいになって進みます。
PTAの綱引きがあったり。
旦那様に活躍していただきました・・。

投稿: たかちゃん | 2007年9月18日 (火) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/7942139

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« 栗拾い | トップページ | 今年最後のプール »