« 明日から | トップページ | 誕生日 »

2007年8月26日 (日)

報告

先日のお泊り。 

楽しかったー!・・・けど、とてもDsc00207_2疲れました。 

泳いで帰ってきて、まだまだ公園で遊べるのに、 

『夜の花火までもたないから、ちょっと昼寝しようぜ!』 

なんてみんなで言い出して・・・。ありったけの座布団引っ張り出してゴロゴロしてました。 
静かだったのは10分ぐらいかなぁ。 

 

夜は花火をやって、お風呂へ。女の子組みは、やっぱり女の子だけあって、きちんと洗い、静かに入ってました。男の子は・・・。小3はまだまだ、幼稚園生や1年生らと同等に遊べるんですね。 

Dsc00227_2  朝ごはんはバイキングでした。 

これで子ども達全員です。 

男の子8人、女の子3人。 

小学校は3つに分かれ、離れ離れですが、みんな幼稚園のいい仲間です。 

 

子どもって、何がなくても、仲間がいれば、楽しいんですよね。 

夜は黙ってても、枕投げは始まるし、一通り騒ぐとUNOで遊び始めて、最年少の我が家の3男にもみんな丁寧に教えて面倒を見てくれ、誰も泣くことなく楽しんでいました。 

最後まで寝られず頑張っていたのは、小3の3人でした。11時近くまで、『うあーっ、寝られねー!!!』と、布団の中で叫んでいました。

大人たちも夜、いろいろとこっそり持ち込んで(何を??)、楽しみましたよぉ。 

 

ゲーム持参禁止で、集まりましたが、ゲームする時間なんてないくらい、よーくみんなでつるんで遊んでました。 けんかもなく、わがままも、今考えると、どの子もほとんど言わなかったなぁ。
家族や兄弟だけの時とはまた違う子供達に触れることが出来た気がします。

ほんとうに素敵な企画でした。

これからもこんな企画が続いていくといいなぁ・・・。 

計画立てて、幹事をやってくれた I さん。お疲れ様でした。本当にありがとう!!

|

« 明日から | トップページ | 誕生日 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

楽しい2日間でしたね。
子供達の(^‐^)がとっても、キラキラ輝いています。子供は宝です!!

たかちゃんも、楽しかったんじゃないかな?

我が家は、昨日ばあばの帰国です。その間は、私も少しゆっくりできました。

投稿: pansy | 2007年8月27日 (月) 09時25分

pansyさん
ばぁば様。お帰りになったんですね。
息抜きは出来ましたか??
色々ありますが、じぃもばぁもお互い元気で、好きなことして、活き活きしててくれるのが一番ですね!

投稿: たかちゃん | 2007年8月28日 (火) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/7683844

この記事へのトラックバック一覧です: 報告:

« 明日から | トップページ | 誕生日 »