« 餃子 | トップページ | 報告 »

2007年8月21日 (火)

明日から

明日から、1泊2日で近くの公園の敷地内にある宿泊施設にお泊りに行きます。

参加者は幼稚園のママ友達5家族。
旦那様抜きで、母と子、その兄弟姉妹。全部で16人。

どんな騒ぎになるか、とっても楽しみです!!

明日の計画は、子らを全員市営プールに入れて疲れさせ、涼しくなるのを待って公園で野放しにし、とどめに夜は花火

夜はねぇ。大人だけの時間も確保したいじゃない?

すんなり寝てくれるといいんだけれど、ものすごいハイテンションになっている可能性も・・・。

期待半分でやっていきましょう。

・・・・・というわけで、明日から丸々2日家を空けます。

留守を頼むばぁば様に、お茶の事で不便の無い様、今日は一日準備をしていました。

  • 小袋につめたお茶の在庫の補充(=お茶詰め)。
  • もうそろそろ注文が入りそうなお客様のお茶を揃えておく。
  • その時に必要な書類の確認。

こんな感じ。

お客様が来ました→お茶がつまってませんでした→ばぁばは慌ててしまいました

こんないい加減ことをやっていたら、そのうちばぁばは留守番を請けてくれなくなってしまいます。

ばぁばだって、お任せすれば何だって出来ますよ。だって、わたしが嫁に来るまでは同じ事をばぁばがやっていたんですもの。
でも、一旦私達に任せた以上は、自分をあまり当てにしないで、しっかりやってもらいたいようです。 

留守番してくれたり、お客様の相手をしてくれたり、お茶の配達に行ってくれたり・・・。
もう、これだけでも十分にありがたいと思わなくちゃいけません。

どこにも出かけず、家にいれば、こういう仕事は発生しません。
家を空けるためには、空けている間のことを考えねばならず、家を空けるのがだんだん億劫に・・・。

これじゃいけないと思って、今日は一日色んな事を考えながらの作業でした。

さあ、出来ることはもうやった。あとは家の人にお任せしましょう。

明日から2日間、遊ぶぞー!!!

|

« 餃子 | トップページ | 報告 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

2日間、おもいっきり遊べましたか?
家を空けるには、それなりの準備が必要になってきますね。嫁は、大変じゃ・・・。
でも、苦あれば楽ありですよ!!
また、報告待ってまーす。

たいしたブログではありませんが、私のブログにも是非遊びに来てくださいね。
ココログのカテゴリーお茶から検索できると思いますので・・・。

投稿: pansy | 2007年8月23日 (木) 20時45分

羽のばしてきたのかな~?夏って「遊ぶぞ!」って気になるよね。今年は暑すぎで大変だけど。
きっと子どもたちに負けないくらい真っ黒くろすけになってるでしょ(^^♪

投稿: tokko | 2007年8月24日 (金) 20時59分

pansyさん
ええーっいままでぜんぜん気づかなかった・・。
ごめんなさぁい!!
ブログ、是非是非遊びにいかせてもらいます。


投稿: たかちゃん | 2007年8月26日 (日) 13時09分

tokkoさん
焼くつもりがなくても、私のお肌はどんどん紫外線を吸収して・・・。
日焼け止め役に立ってるのかなぁ・・・。

投稿: たかちゃん | 2007年8月26日 (日) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/7627145

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から:

« 餃子 | トップページ | 報告 »