« 海 | トップページ | 迎え盆 »

2007年8月12日 (日)

最近の一日

仕事もそれなりにやってますよー。 

ゆだってしまいそうな位暑いので、外仕事は朝の涼しいうちからせいぜい10時から11時までにはあがってしまいます。午後は3時過ぎないと、体が持ちません。 

・・・って言っても、毎日外仕事なのは、夫なんですが。 

私の外仕事はたまに夫から要請を受けてお手伝いに出動したり、雑草が気になりだした畑に出向くくらいですね。 

夫は毎日、作業着が絞れるほどの汗をかきながらお仕事してます。いくら水を飲んでも間に合わない位です。毎日毎日、お疲れ様。  

外仕事の日は、他の事はできません。日中は後半戦に向けて体を休めています。

外仕事のない日はどう過してるか。

そりゃもう、いろいろです。

お茶つめ、配達、集金、事務仕事お中元の品物や、新盆のお返し物を頼まれて作っていたり。

お客さんとお茶のみしてて時間が過ぎて行ったり。

挿し木ちゃんの水くれだけは朝夕欠かしません。枯れてしまいますもの。

それから、お盆前なので、お家のお掃除もそれなりにしないと、ばぁばが・・・。ばぁばが・・・。

子ども達も夏休み中盤に入り、かなりだらけてます。残ってる宿題を片付けないといけないなぁ。・・・そうとうあおらないと、動きそうにありません。 

それからそれから・・・。

昨日は住民検診でバリウム飲んで・・・。

つらかった・・・。
飲むのもつらいし、検査後も。

やったことある人は分かりますよね。

毎年、もう二度とやるもんかっ!と思いながら検査を受けてます。

 

いろいろ考えてたら目が冴えてしまって、こんなへんな時間にパソコンに向かってます。

暑い日に寝不足は大敵なのよねぇ。もう眠れるかな。・・・・・おやすみなさい。

|

« 海 | トップページ | 迎え盆 »

お茶」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは。
毎日、暑いですね。

 バリウム、飲んだんだね~。私は、それが嫌で1度も飲んだことないよ。
胃痛とか一切ないので、きっと大丈夫だろう・・・というのもあって・・・。毎年、先延ばしにしちゃってます。

 

 

投稿: ミント | 2007年8月12日 (日) 10時33分

ミントさん
今回で3度目ですが、慣れません・・・。
検診に来ているほとんどの人がこの検査を受けてるんですよねぇ。
・・・でも、でも、自覚症状が出たときにはもう、手遅れなんですって。
ミントさん、是非是非受けてみましょう!!
そして、つらかった話で盛り上がろー!!

投稿: たかちゃん | 2007年8月13日 (月) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/7503881

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の一日:

« 海 | トップページ | 迎え盆 »