« 三番茶 | トップページ | 明日から »

2007年8月20日 (月)

餃子

餃子。作りましたヨン 

にらたっぷり餃子。

作って作って、全部で75個。20個残しで全部平らげました。 

20個は焼かずに冷凍室へ。 
急ぎの時のピンチヒッターとして出番を待つことに・・。 

餃子 

一回目。上手く焼けたでしょ? 

餃子 

2回目は少し焦げちゃった。とほほ・・・。 

子ども達、包むのが面白くて、色んな創作餃子を作ってくれました。写真を撮ろうと思ったのに、気づいたらもう食べつくされていました。 

食べる時は、魚釣りの入れ食いみたい。おもしろかったなぁ。
いつもはテレビが気になる彼らも、今日ばかりは違ってました。 

暑くて食欲不振の毎日ですが、久々にお腹一杯食べちゃいました。作ってよかったな。美味しかった!! 

・・・・・でも、彼らが何年か後に食べ盛りを迎えたら、一体いくつ作れば間に合うだろう。

|

« 三番茶 | トップページ | 明日から »

料理」カテゴリの記事

コメント

 たかちゃん、こんにちは。
餃子おいしそうだね。
やっぱり、手作りが一番だよね~。ほんと、食べ盛りになってきたら大変そう・・・。すっごくたべるもんね、男の子って。
がんばれ~~~

投稿: ミント | 2007年8月21日 (火) 17時58分

ミントさん
そうそう。手作りが一番。
ミントさんのパンや手作り料理は、もっともっと美味しそう!!
難しそうな料理も手作りしてて、すごいですよね。

投稿: たかちゃん | 2007年8月21日 (火) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/7610676

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子:

« 三番茶 | トップページ | 明日から »