« 花火大会 | トップページ | 最近の一日 »

2007年8月10日 (金)

今週初めに一泊で海へ行ってきました。 

旦那の学生時代の友人Nさん家族が海の近くに住んでいて、そこに家族5人、お世話になりました。 

日曜夜は学生時代の友人の方々が子連れで沢山集まり、みんなでバーベキュー。
スイカ割をやったり、近くのお祭りにみんなで出かけたり。楽しかったー。 

翌日、海へ。
他に泊まったT家の家族と共に、総勢9人の子ども達と行きました。  
男の子達はカニ取りに夢中。女の子達は貝拾いをしたり、カニとりに混ざったり…。 

赤ちゃんの時に会ったきりで、会うのは実質初めて。つい昨日顔を合わせたばかりというのに、みんな楽しそうに仲良く遊んでいて、子どもってすごいですね! 

2日間、N家には、バーベキューはもとより、朝ご飯、お昼ご飯まで用意してくれて、本当にお世話になってしまいました。とても美味しかったです♪
妹さんのYさんにもお世話になりました。作り方を教わったゴーヤのサラダ、家に帰って、早速作りました。 

今回の旅行は、私達も子ども達も沢山の人達と一緒に過して楽しむことができて、とても良かった!! 『うちに泊まって行きなよー』って気軽に言ってくれたNさん。ありがとうございますm(_ _)m 
今度は是非、妹さん達も一緒にこちらに遊びに来て下さい! 

 

追伸。 
捕まえてきたカニ。健在ですよ☆ 
ホームセンターで海水の素を買ってきて、1日おきに水変えしてます。一匹は脱皮したんですよー。 

海海

↑脱皮した皮。初め、死んでしまったのかと思いました。右が本体。脱皮したばかりで、体全体がとっても柔らか!

海海

たくさん持って帰ってきてしまい、仕方なく2段重ねで買うことに・・・。

カニ密度が高いと、ケンカして、足をちょん切られたり、もっとひどいことにも・・・。 

|

« 花火大会 | トップページ | 最近の一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/7487590

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 花火大会 | トップページ | 最近の一日 »