« 事務仕事② | トップページ | おめでとー! »

2007年7月18日 (水)

挿し木ちゃん④

嬉しいー!!

見て下さいよぉ~。この根っこ!!出てくるのをずっと楽しみにしていたんです。

挿し木ちゃん③ 

傷つけてはいけないと思い、水やりの度に見たい衝動を我慢して、ガマンして、眺め続けてきたわけですが・・・・。 

  

今日、どーーーしても見たくなってしまったんです。

そぉ~っと周りの土を掘って、そぉ~っと持ち上げてみたら、このとおりっ!!

嬉しいなぁ・・・。

他の挿し木ちゃんたちも、しおれたり、弱っている様子はまったく無いので、きっときっと、写真のようなかわいい根っこが出ている事でしょう。

植物って、デリケートなんだか、たくましいんだか・・・・。何百年も生きている大木だってあるんですものね。動物ではかなわない、大きな生命力を感じます。

写真の挿し木ちゃんは、大切な根っこを折らないよう、そぉっと元に戻しました。これからもスクスク育って行きます様に・・・。

|

« 事務仕事② | トップページ | おめでとー! »

挿し木ちゃん」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは。
わ~ 根っこが生えてきたんだね! すご~い!!
植物の生命パワーを感じる瞬間だよね。
これからもすくすく育ちますように・・・。

 今朝、室内に飾ってあった花にいもむしがくっついているのを発見!! 超 ブルーーーー。
片付けたてホッとしていたら、午後にテレビ台で這っているのをまたもや発見!! 
 ニョロニョロ動く虫は、とっても苦手・・・
これさえなければ、ガーデニングも楽しいのにな~

投稿: ミント | 2007年7月19日 (木) 14時40分

ガーデニングに虫は切り離せませんねぇ。
ギュッとするのも何だか気が引けるし、外に放り投げても、その先が気になるし・・・。
でも、よーく見ると、案外かわいいかもよ!

投稿: たかちゃん | 2007年7月19日 (木) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/7191279

この記事へのトラックバック一覧です: 挿し木ちゃん④:

« 事務仕事② | トップページ | おめでとー! »