« 事務仕事 | トップページ | 挿し木ちゃん④ »

2007年7月16日 (月)

事務仕事②

終わったわよ~!!!

前の記事で書いた事務仕事。4番まで。

 

長かった・・・。

 

しおりなど、何も無いところから文章を考えたり、全体のデザインやレイアウトを考えたり・・・。

素人だから、そんな立派なものが出来るわけでもないのですが、でも、時間がかかる。

それこそ、線の太さ字体やらなんやかやと、こだわりだしたらきりが無いんですよねぇ。こういう事を仕事にしている方々って、すごいなぁと思います。

 

途中、お客様がみえたり、運悪く子ども達が連休&台風で家にいるし・・・。

子ども達は、3人でよく遊んでいますが、あまりに放りっぱなしなのもかわいそうで。

構って喜んでくれるうちは、相手にしてあげないとね。そのうち子どもが親を構ってくれなくなってしまいますもの。長男は、いいとこあと2~3年。今のうちにいっぱい遊んで楽しんでおかなきゃなぁ。・・・・・何だか寂しいですね。

 

話がそれました。

残る5番もなかなか曲者よ。

あ~っ!あの時やっとけばッッ!!何で思いつかなかったんだろう。

みたいな仕事ってありませんか??

そんなものが沢山詰まった5番でございます。

梅雨明け早々、また茶畑の草取りなんかが控えてますので。子らが夏休みに入るし。お盆にゃ親戚や、子らの従弟が遊びに来て、仕事はできないし。

今のうちにやっておかないと・・・。

|

« 事務仕事 | トップページ | 挿し木ちゃん④ »

お茶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/7168113

この記事へのトラックバック一覧です: 事務仕事②:

« 事務仕事 | トップページ | 挿し木ちゃん④ »