« 挿し木ちゃん③ | トップページ | 事務仕事② »

2007年7月11日 (水)

事務仕事

おおざっぱで面倒がりーの私にとって、事務仕事は、なかなか手ごわい相手です。

2番茶を理由に、後回しにしていたさまざまな事務仕事、お茶つめ、我が家の部屋の掃除やら、片づけやら、たまりまくっていました。 

 

おととい、部屋を見事に生き返らせました。
気分爽快!! 

 

お茶つめもぼちぼち・・・。
これは忙しいほど、ありがたいことですけどね。

 

残るは、
事務仕事ぉ~

・・・やっぱり最後に残るのねぇ。

というわけで、切羽詰って今日はしぶしぶ、取り掛かることにしました。

  1. 販売に関する資材の発注。―在庫の確認から始まり、必要数を考え、まとめて注文します。
  2. 新商品のパッケージを考える。
  3. 新商品の案内やしおりを作る。
  4. 茶袋に貼るシール作り
  5. あと、細かい事一杯!

緊急度の高いものから書き出しました。1,2は片付いたので、明日以降も順次やっていきましょう。

途中、お茶の配達が入ったり、お客様が見えたり、我が家の3号が『遊ボーよーーー。』
と離れなかったりと、かかりっきりになれないのが、事務仕事のつらいところです。

畑仕事は、子どもをバァバに預けて、誰にも邪魔されず、黙々と続けられるんですが・・・。

|

« 挿し木ちゃん③ | トップページ | 事務仕事② »

お茶」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは。挿し木も順調に育っているようですね。小さいながらも成長している様子を見るのは、楽しみでもあるよね。
 事務仕事の進み具合はいかがかな。なかなか忙しくてはかどらない・・・と思うけど、ファイトォ!

投稿: ミント | 2007年7月12日 (木) 17時48分

はーい!
ぼちぼちやっていきますわ。
エンジンかかるまでが長いのよね。
気分が乗ってくれば、あとは早いわよぉ~(^_^)V

投稿: たかちゃん | 2007年7月13日 (金) 10時44分

挿し木の仕事も大変なんですね!

我が家の二番茶製造は、七夕の日に終了しました。
その後、11日地元の小学3年生約120名が工場見学にやってきました。
主人は、
12日~新宿で行なわれている(夏の大茶会)イベントへ参加
13日と15日は、ステージイベントでトーク&手もみ茶を淹れるので、その準備やらが大変そうでした。
上手く出来るといいのですが、、、。
17日まで毎日通います。
私も最終日に行ってみようかな?と思っていますが・・・。

たかちゃんさんと、同じで掃除していなかったので(やってる時間なんてないですよね!!)
掃除に部屋の片づけに、伝票類の整理に・・子供たちの学校や塾の手紙の整理etc・・・
あ~。やる事が山ほどありますよね。
お互いに、頑張りましょう!!

投稿: pansy | 2007年7月15日 (日) 10時43分

pansyさん
2番茶後もいろいろ忙しそう!!
旦那様は休む暇なしですね。台風が残念・・・。でも、あしたは晴れるぞ!!
そうそう、お茶を作ってばかりじゃなく、外交も大切なんですよね~。
こっちの方もなかなか難しいのです。
製造と販売、両立するのは大変ですが、それだけに、やりがいもあるし、面白みもある。
・・・って、今はちょっと余裕が出来たからそんな事言ってるんですけどね(^З^)

投稿: たかちゃん | 2007年7月15日 (日) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/7104360

この記事へのトラックバック一覧です: 事務仕事:

« 挿し木ちゃん③ | トップページ | 事務仕事② »