« 晴れないかなぁ。 | トップページ | なかなか手ごわいんです »

2007年7月25日 (水)

晩ごはん

最近、おかずがマンネリしてて・・・。

だから、作っててもつまんないし、食べるのも、特に感動もなく食べて、片付けて・・・・・。

なんか、ここで一念発起!

久しぶりに、何かきちんと作りましょー!!

買出し中にそんな事を思ったわけです。

ちょうど、いわしが安くなってて、今日のメインはこれを使って作りました。

いわしの梅しそ巻き。

いわしを開いて、中骨を取り、しそをひいて、その上に梅干をほぐしてペーストっぽくしたものをおいて、くるっと巻きます。巻いた端をようじで止めて、下ごしらえ完了!

パン粉をつけて揚げたり、焼いたりしたかったんですが、何せ、昨日がてんぷら。
油物が続くのも気になるので、今回は片栗粉をまぶして、フライパンでカリッと焼きました。

サイドメニューは、

  • ゴーヤの味噌炒め。
  • プチトマトを湯むきして、砂糖をちょびっとかけて冷やしたもの
  • たまねぎとわかめの中華風スープ。

あとは、ばぁばが漬けた、きゅうりのキューちゃん。
これにミョウガを刻んで一緒に食べると、もう、最高ー!

 

自分で作っといて言うのもなんですが、久々に、ご飯っておいしいなぁ。と思いました。

満足です!

やっぱ、ごはんはきちんと作らなきゃいけませんねー。毎日の事なので、ついつい手を抜くようになってしまいます。

今度作りたくなったのは、餃子

お肉とニラをたーっぷり入れた、特製餃子。いくわよん。今回はニラがいいな。キャベツをたっぷりや、長ネギたっぷりバージョンもあるけど、ニラでいきましょう!!

|

« 晴れないかなぁ。 | トップページ | なかなか手ごわいんです »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/7276006

この記事へのトラックバック一覧です: 晩ごはん:

« 晴れないかなぁ。 | トップページ | なかなか手ごわいんです »