« おめでとー! | トップページ | 晴れないかなぁ。 »

2007年7月21日 (土)

お休みをもらって

今日は朝から一日お休みをもらいました。子ども達もおうちに預けて・・・。

遊びに行ったんじゃないんですよぉー。実家のお掃除と片付けに行ってきました。

 

私の実家。車で5分くらいの所なので、行ったり来たりは不自由しません。

今、その実家がリフォーム中!

6月
5月下旬から知り合いの大工さんが入って、もうあと少しのところまで来ました。今頃になるまで、こんなに近くにいるはずなのに、お茶を理由に殆ど顔も出さず、お手伝いもせず、何にもやらずで来たので、今日こそは・・・・。と言うわけです。

父と母の2人暮らしなので、お手伝いはしなくちゃなぁと・・・。2人姉妹の妹は今、遠くで暮らしてるし・・・。

朝、水道屋さんが来て、昼前には電気屋さん。午後からは左官屋さん、大工さん。

みんな、プロですねぇ。仕事がどんどん進んでいくんです。ブロックでも組み立てるみたいにあっという間に仕上がっちゃう。
夕方には大工さんがちょっとのうちに下駄箱の台を作ってきて、ちょっとのうちに取り付けてしまいました。

一階だけのリフォームですが、とっっってもきれいになりました。母が車椅子で部屋を移動するため、車椅子が通るところはバリアフリーに。畳だった部屋も全て、フローリングにしました。

それからそれから、家自体が傾いていたので、工事の手始めは床をはがした後、家全体をジャッキアップして、水平に直すところから始まりました。見たかったなぁ・・・。

・・・・・大工さんには本当によくやってもらって、ありがとうございます!!

これで父も母も毎日を快適に過す事ができます。

今日一日、いったん家に戻ると、出られなくなってしまいそうなので、実家に行ったきりにしました。当然お昼も実家で。台所はまだ、料理が出来る状態ではなかったので、父も母もおらず、私一人♪好きなもの買い弁しましょ~☆・・・と、楽しみにしてたのに・・・。

たのしみにしてたのにぃ~(*з*)

 

お財布の中身。76円。
そう!昨日の夜、両替をしようと、お財布の中身をぬいたまま、そのままだんたんだぁ~。

さみしい・・・。これじゃぁ、おにぎり一つだって買えないじゃんか!!家に戻るのも何だか悔しいし・・・。

冷蔵庫の中は、甘そうなお菓子1,2個と、ヨーグルト、メロン。
・・・お菓子は食べる気がしないし。

ヨーグルトとメロン一切れ。今日の私のお昼です。

おかげで、夕方はフラフラでした。立ちくらみはするし・・・。

次は気を付けよぉっと!

最後に、子ども達を一日預かってくれた旦那様。それから、3人まとめて公園に遊びに連れて行ってくれたじぃじ、そして、夕方帰宅したら、夕飯を準備していてくれたばぁば。

ありがとう!!

|

« おめでとー! | トップページ | 晴れないかなぁ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 三男くん、バースデーおめでとう!
子供はどんどん成長していくね。賑やかなパーティーだったんだろうな~。

 実家リフォーム、まだ完了ではないのかな?
実家が近すぎても、こまめに顔を出すのは、やっぱり、なかなか出来ないものだよね・・・それぞれ生活があるからね。私もそろそろ帰ろうかな~~~。

 お財布の中身、抜いたまま補充し忘れることって、よくあるよね・・・。相当なショックだったことでしょう・・・。

投稿: ミント | 2007年7月22日 (日) 11時33分

ミントさん
時間作って帰ってみるのもいいですね。
きっと地元の友達が首を長ーくして待ってますよ!
リフォームはあと一息です。
5月下旬と書きましたが、6月の間違いでした。訂正しておかなきゃ。5月~7月にかけては毎日が飛ぶように過ぎて、何がいつどうなってたか、記憶が・・・。

投稿: たかちゃん | 2007年7月22日 (日) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/7226831

この記事へのトラックバック一覧です: お休みをもらって:

« おめでとー! | トップページ | 晴れないかなぁ。 »