« お休みをもらって | トップページ | 晩ごはん »

2007年7月23日 (月)

晴れないかなぁ。

草取りがしたい!!

茶畑の中の草。

気になります・・・。

肥料まきのついでに、茶の樹からひょっこり顔を出しているものは、旦那が取ってくれたようなんですが、足元はまだ。

茶畑が乾いたら行こう!・・・と思ってるうちに、また雨になったり、曇天続きで乾かなかったり、今日チャーンス!だったのに、みんな出払ってしまい店番だったり・・・。

『何が何でも畑に行くんだ!』というオーラも出してないので、家族が気づくはずもなく、自分自身も、『ま、いっか。』で、ずるずるになっています。

それで思ったことは、

梅雨明け遅くないですか??

最近、実家にもちょくちょく通っているので、実家の庭もかなり気になる・・・。1時間あれば、かなりきれいになるよなぁ。昨日は店番で家を出られなかったので、今朝、早起きして取りに行こうと考えてたら、雨降りでした。残念・・・。

うーん。早く片付けてすっきりしたい・・・。

はやく晴れないかなぁ。

草を見て引っこ抜きたくなるのは、職業病??

|

« お休みをもらって | トップページ | 晩ごはん »

農業」カテゴリの記事

コメント

 たかちゃん、こんにちは。

今日は、晴れましたね。草取りは出来たかな???

 私も、雑草を見ると引っこ抜きたくなるよ。
なんかさっぱりしていくのがいいんだよね~。

 うちのマンションの花壇なんかも草ボウボウなんだけど、清掃員の方もいるし、ひとりで草取りしていたら、逆に怪しいだろうし、自分の住まいの敷地なのに、見て見ぬフリしてます・・・

投稿: ミント | 2007年7月24日 (火) 12時19分

やりましたよぉ!
朝起きたら、スカッと晴れてて、うれしかった!!
草取りを終えて、きれいになったのを眺めるのが気持ちいいんですよねー。
茶畑は一日では回りきれません。
いいお天気が続く限り、そして、代わりに店番をしてくれるばぁばがいる限り、しばらく続けますよ。

投稿: たかちゃん | 2007年7月24日 (火) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/7248005

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れないかなぁ。:

« お休みをもらって | トップページ | 晩ごはん »