« 挿し木ちゃん④ | トップページ | お休みをもらって »

2007年7月19日 (木)

おめでとー!

今日は3男の誕生日でした。

何をプレゼントするといっても、もう、おもちゃでも、服でも、お兄ちゃんたちの物で十分間に合います。改めて何か・・・。と言っても、思い当たらないので、今日は夜、みんなでバーべキューをしました。

本人の計画では・・・、

バーべキューをやり、スイカ割りをやって、花火もやる。その後、誕生日のケーキを食べる。

いいですよぉ、その計画。  乗った!!!

と言うわけで、夕方から買出しにまわり、食材の準備をして、庭にセッティング。

じぃじもばぁばもみんなで、ビール飲みながら、おいしく頂きました♪弟が仕事で間に合わなかったのが残念です。

花火は一緒に住む弟が前日に用意してくれていて、ありがとう!!手持ちだけでなく、立派な花火が幾種類も入ってて、大人も楽しめました!

外でバーベキュー。・・・我が家は家族そろって結構好きですね。沢山の人とわいわいやるのが面白い。こんな事ができる夏って、だから大好き!

3男は4年前の今頃はまだ生まれてないんですよね。夜の11時40分頃だったなぁ。

あと20分頑張れば、きりのいい20日になるなぁ・・。と思いつつ苦しんでいた記憶があります。さらには、予定日より3週間早かったんです。せっかちなのは、生まれてからも同じですね。少しもじっとしていないので・・・。

予定日近くまで、お腹に入ってられなかったのも分かる気がします。

これからも、怪我や事故、病気になったり、妙な事件に巻き込まれること無く、元気に大きくなりますように。

|

« 挿し木ちゃん④ | トップページ | お休みをもらって »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/7204601

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとー!:

« 挿し木ちゃん④ | トップページ | お休みをもらって »