« 荒茶の仕上げ | トップページ | 荒茶の仕上げ② »

2007年6月 4日 (月)

またもや久々に・・・

ようやく気分的にも落ち着いてきました。

新茶の月は、本当に、お茶以外の何も手につけられないんですね。

それこそ、頭ン中もお茶

子どもの学校の宿題なんか正直なところ、見てられません。連絡帳に目を通すのだってやっとこやってる感じです。もう、お願いだから、自分のことは自分でやって頂戴!です。

友達からのメールの返事も、ちゃんとした事を書こうと思ったら、時間を見ては書き、時間を見ては書き・・・。で、へたすると一日がかりになってしまいます。

ホントォ―??って、本当なのよ。

とにかく、まとまった時間が取れない。朝、仕事前にうっかり自分個人の事をやりはぐると、その後、ず-------っと、子どもを寝せつける時間になるまではお茶にかかりっきりです。朝だって、7時半には手伝いのおじ様がやってくるから、その前から準備して、すぐに茶畑へGO!きるようにしておかないと・・・。

子どもが寝た後は、疲れきってしまって、洗濯物取り込んで、気力があればたたんで、やっとこお風呂に入って・・・・。ぐったりです。

6月に入って疲れもずいぶん抜けてきました。・・・・・けど、先週の土曜日は子ども会の日帰り旅行で、ディズニーシーだし。

もうちょっと元気になってから行きたかったなぁ。軽い気持ちでトライしたタワーオブテラーは、次男と私、ひざガクガクの涙がジンワリになっちゃった。長男に限っては、
『おもしれー!!』
と、喜んでましたが・・・。

6月下旬からは2番茶が始まります。今は、一番茶の仕上げの残りと、2番茶に向けての茶園の準備を、同時進行で行っています。加えて私は、茶畑の中の草取りも・・・。一番茶で忙しくて草取りできないのをいいことに、雑草たちはこれ見よがしに大きくなってしまうのよね。

ということで、一日中体をめいいっぱい使う仕事と、ブログのような事務仕事は両立できない事が判明しました(^0^)/・・・・かなり言い訳めいてますね。

|

« 荒茶の仕上げ | トップページ | 荒茶の仕上げ② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様!すごいハードな生活なのね。それじゃブログ更新もなかなかできないはずだわ。最近どうしたのかと思ってたんだけど、納得。
一人四役こなすの手ごわそうだけど、体調に気をつけてまだまだ続くお茶屋さんシーズン乗り切って~!

投稿: tokko | 2007年6月 4日 (月) 20時59分

tokkoさん、久しぶりでーす。
私の5月は飛ぶように過ぎ去ってしまいました。
新聞を読んだり、テレビでニュースを見たりも、よっぽど頑張らないとできないので、
この月は毎年、世間で何が起こってるのか、よく把握できません。
「浦島太郎」だわっ!!

投稿: たかちゃん | 2007年6月 5日 (火) 09時57分

 お久しぶり~~~。
元気そうで何よりです。

 お茶のシーズンはホントに大変そうだね。
物作りのお仕事には、自分の時間が削られることも多そうだし、本当に尊敬します。

 そんな疲れきっている体で、「ディズニーシー」とは、思い切りはしゃげなかっただろうね。
 
 また、のんびり遊びに行けるといいね。
体には気をつけてね!

投稿: ミント | 2007年6月 5日 (火) 11時51分

ミントさん
ご無沙汰です!!
そう。ディズニーシーは、元気な時にまたゆっくり行きたいなぁ。
「タワー・・・」が、油断してたら予想外に怖くて、しょっぱなからヘトヘトになってしまったよ(´~`)
アクアトピアが激混みで乗れなかったから、次は是非。一日だと、エリアの半分しか巡れないですね。

投稿: たかちゃん | 2007年6月 7日 (木) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/6664790

この記事へのトラックバック一覧です: またもや久々に・・・:

« 荒茶の仕上げ | トップページ | 荒茶の仕上げ② »