« こどもの日 | トップページ | 新茶ができたよ~ »

2007年5月 8日 (火)

お茶摘み始まりました!

お茶摘み始まりました!お茶摘み始まりました!

    刈り取り前           刈り取り後

お茶摘み始まりました!
大きい畑はこの乗用の機械で一気に刈り取ります。

昨日からお茶摘みが始まりました。
本当は、あと2〜3日待ちたいところなんですが、早めに始めないと、最後に刈り取る新芽が伸び過ぎてしまいます。
 販売するお茶の一年分をこの5月のひと月で殆ど作ってしまいます。
…なので、仕事はとっっってもハード。
冬にため込んだ余分なカロリーは、大体使い切ってしまう勢いです。
差し引きゼロなので、さらにスリムに…。という夢のような事にはならないんですけどね(^_^;)

今年もおいしいお茶がたくさんできますように・・・。

|

« こどもの日 | トップページ | 新茶ができたよ~ »

お茶」カテゴリの記事

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/6347026

この記事へのトラックバック一覧です: お茶摘み始まりました!:

« こどもの日 | トップページ | 新茶ができたよ~ »